人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うれしいお歳暮in香港

香港には、お歳暮の習慣がありません。

なのに!なのに!!なのにー!!!

うれしいお歳暮in香港_a0317148_20474487.jpg


我が家に、とってもとってもとっても素敵なお歳暮が日本から届きました!!

送り主は高校の同級生。

もちろん日本では、お歳暮を贈り合うことなどしておりませんでしたし、お互い何かを
プレゼントするなんて・・・、ほとんど記憶にありません。

それなのに、ここ香港で突然のサプライズ!
何も聞いていなかったわたしは、この手作りの熨斗に一発KOノックアウト負け~!!



中を開けると・・・

うれしいお歳暮in香港_a0317148_20552252.jpg

わたしの好みを知ってたの?と驚きの彼女セレクト宝の山ーーー!!!
豆福のお菓子いろいろに飛騨高山の豆板、小豆入りのかりんとう(わたしはかりんとうが
大好きです。)、名古屋の名店「シェ・シバタ」のチョコレート!!!それから、冬季限定
日本のお菓子!なぜだか都こんぶにハイソフト、不二家のミルキーという懐かしのライン
ナップまで取り揃えられており、まるで自分がリクエストしたかのような錯覚に陥ります。

いろいろなお店のお菓子がいくつも入っており、そこまでわざわざ足を運び、たくさんの
中から一つずつわたしのことを考えながら選んでくれたことを思うと、そんな時間がとても
うれしく、見るたびに心が暖かく、何とも言えない気持ちになってしまいました。
届いた瞬間だけでなく、これを見る度、いただく度にうれしい気持ちになっています。

どちらかと問われなくても、確実に素っ気ないタイプのさっぱりした彼女ですが、ここぞと
いう時を絶対に外さない直感力を持っており、みんなに頼りにされる素敵な女性です。
もうすぐ1歳になる男の子との楽しそうな格闘ライフも魅力的で、会うたびに肝っ玉度が
増しているニッポンのおかあちゃん!!これからも一生ついていきまーーーす!!


本当に本当に本当に本当にありがとう!!!










「香港には自分好みの便箋が何一つない!!」と、どうしようもなくかわいくない
フクロウキャラクターの便箋に愚痴を書いたことを覚えていてくれた彼女は、こんな
素敵なものも一緒に入れてくれました。
うれしいお歳暮in香港_a0317148_22454272.jpg

もったいないけど、すでに使用済!!明日の便にて日本へ旅立つ予定です!!
何日かかるかわからないけど、待っててねーーー!!!


<私伸>
香港島のシェ・シバタは閉店しており、現在は九龍半島の支店のみ。
よって、シェ・シバタin香港は未だに未経験!ありがたく頂戴いたしまーす!
髙島屋では生ケーキも販売してるの?焼き菓子のみ?
by zu-zu-tazu-99 | 2013-12-12 11:19 | うれしい! | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31