人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高城剛に憧れて・・・??

突然ですが、日本が誇るハイパーメディアクリエーター高城剛(沢尻エリカさんの元夫)おススメのカフェが、なんとここ香港にあるということをご存じですか??


その名も「coffee academics」。直訳すると、コーヒー研究所!?
何のこっちゃら分かりませんが、コーヒーにこだわっているであるだろうコーヒーショップです。
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_9481755.jpg




オシャレな店内には、お約束のようにオシャレな方がいるもので・・・
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_1013469.jpg

手元には、リンゴマークの薄型ノートパソコンが欠かせません。


高城剛を人生の師と掲げる夫を持つ知人の友人の話によると(意味分かります??)、こちらのお店のコーヒーへ対するこだわりは相当なものではないかとのこと。
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_1041970.jpg

というわけで、わたしは下午茶タイムのお得なケーキセットを注文しました。



こちらが高城剛イチオシのお店のケーキセットでーす。
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_10101780.jpg

こだわりのケーキにこだわりのコーヒーが出てくるのかと思いきや、お得なケーキセットのコーヒーは、まさかの機械におまかせ☆エスプレッソのお湯割りアメリカーノ。
あららららーー。一杯ずつていねいに淹れてくれたりはしないのねーーーっ!?!?


高城剛はこちらのお店で一体何を考えていたのでしょう・・・。(嫁のこと??)
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_10131674.jpg

わたしはこちらのショーケースを眺め、ケーキをもう一つ追加するかどうかを散々悩んだ末に止めました。


何となく高城剛とは結婚できないな、と感じたこちらのお店。
高城剛に憧れて・・・??_a0317148_10225861.jpg

ワイングラスで供されるアイスコーヒーが絶品とのこと。

静かなお茶の時間を過ごしたい方には、おススメのカフェかもしれません。


カフェにも関わらず、当然のように10%のサービス料もついてきますので、どうぞご注意くださいませ☆(結局そこかいっ!?!?)
Commented by hongkonggaffe at 2014-08-07 08:22
今日はこの記事を拝見し終えて、なんだか「そういうこともあるんだね・・・」と感慨深くなりました。なんて言うのか、こう、冒頭から最後まで「どこか1歩引いたような客観的な記述」をほんのり感じて。これってカシタニさんには珍しい記事?特に先日の春風得意腸とは、温度差が激しいです。(笑)こういうご体験の含めて、色々な香港をご紹介下さいね。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-07 19:30
☆こえださま☆
そりゃそうでしょう!!こえださまのモーニング記事を読んだ後ですから~☆オートミール事件以来、スーパーのオートミールコーナーを立ち止まって眺めています。昭和天皇のご朝食にもオートミールが供されていたようですし、オートミールってなんだか高貴な食べ物のような気がしています。
名古屋の喫茶文化で青春時代をすごしたわたしには、いくら高城剛おススメのカフェとあっても、お得感が全く感じられませんでしたーーっ!!(笑)これで雑誌でも置いてあって、アイドルタイム(ご存じですよね!?)でもあったら全く別なんですけどね!!同じ金額を出すなら、ジャジャ3杯中2杯をこえださまと太太さまにごちそうしたいです☆
Commented by カチタニ剛 at 2014-08-07 22:37 x
剛です。知人の友達の旦那。聞いたことありますなぁ。
剛です。あんまうまくないんやなぁ。
剛です。一回だけいってみたいなぁ。
剛です、剛です、剛です…
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-08 09:10
☆カチカチ山さま☆
うまくないというよりも、高城剛はなぜここのお店のファンなのかが気になりました。下午茶メニューでなければハンドドリップで淹れてくれると思いますし、豆にもこだわっているみたいなので、コーヒー通の方は楽しめるとは思いますよ~。ハーバーシティにも支店ができておりました☆
by zu-zu-tazu-99 | 2014-08-06 19:45 | 香港ごはん | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31