人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一人飲茶@添好運

香港で暮らして4か月。
まさか自分にこんな日がやってくるとは思いませんでした。
この日はわたしの
☆一人飲茶記念日☆


休日飲茶では行けない、平日の中途半端な時間だからこそいけるお店がこちら

一人飲茶@添好運_a0317148_10434345.jpg

少し前に北角にできたという「添好運」。本店はミシュラン1つ星のお店です。
こちらのお店はミシュランの中でも最も安いと言われているお店らしく、連日大盛況。
予約もできず休日は長蛇の列だとか・・・。
わたしの行った時間は平日の3時すぎ。それでも席は半分くらい埋まっていました。
一人飲茶@添好運_a0317148_10485235.jpg

オーダーシート方式で、食器はプラスチックです。
一人飲茶@添好運_a0317148_1051964.jpg



一人なので、好きなものだけオーダーできます!!
エビ腸紛×3なんてことも可能☆☆☆







今日は・・・

エビ蒸餃子も
一人飲茶@添好運_a0317148_1054655.jpg

エビ野菜餃子も
一人飲茶@添好運_a0317148_10545427.jpg

エビ腸紛も
一人飲茶@添好運_a0317148_10553582.jpg



  全部わたしが
 ひとりじめ~!!!

一人飲茶@添好運_a0317148_10572673.jpg


豆苗入りのエビ野菜餃子が特においしかったです☆
周りを気にしない方なら、一人飲茶もおススメでーす。
でも、やっぱりお世話係と一緒の飲茶の方が、1000倍くらい楽しいでーーーす!!!

次回からはエビ野菜餃子は固定で、違うメニューにも挑戦してみます。


北角から自宅まで歩いて帰る途中で・・・
一人飲茶@添好運_a0317148_1142653.jpg

セットにするとお得だという、ココナッツミルクプリンまでつけちゃった~!!!
飲茶はすぐにお腹がへるのです。。(笑)
by zu-zu-tazu-99 | 2013-11-25 08:30 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31