人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドラゴンボートレース その1

朝から我が家のプライベートビーチ(だと思っている漁港)が賑やかに・・・。
ドラゴンボートレース その1_a0317148_15231189.jpg

あれ~!?見慣れぬ船が競争してるー!!

お世話係によると、これは香港恒例「ドラゴンボートレース」だとか。
船首を龍で飾った、細長い手漕ぎボートのスピードを競う、香港伝統のスポーツ。(予想)
ドラゴンボートレース その1_a0317148_15292879.jpg

見物客もいっぱい!カラフルなテント(おそらく屋台)も並び、辺りはお祭り騒ぎ~!

わたしも便乗☆いってきまーす!



腹が減っては戦はできぬ。
ドラゴンボートレース その1_a0317148_15305714.jpg

出かける前に、残り物のラタトゥイユでお昼ごはん。

ラタトゥイユの鍋に、茹でたスパゲッティを入れるだけ~!
あとはセルフで召し上がれ~☆
ドラゴンボートレース その1_a0317148_15324486.jpg

残り物のパスタに、残り物の野菜を詰め込んだスープがよく合います。

満腹太郎でいざ出陣! つづく
by zu-zu-tazu-99 | 2013-10-11 17:37 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31