人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~

たっぷり汗をかいた後には、美味しいビールと海鮮料理。
南側の港周辺には、たくさんの海鮮レストランがあり、その中でも断トツ人気なのが
     天虹(レインボーレストラン)
まずはビールで乾杯。ハイキングで汗をかき、脱水症状気味の一杯は格別です。
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_933376.jpg

鯉釣門同様、お店の生簀から食材を選び、調理法を指定してオーダーします。
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_91334.jpg

すべてが魅力的すぎて、なかなか決められません。





香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_941831.jpg

定番の蒸し海老にシーフードと海苔のスープ。ごま油の香りがよいスープです。
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_964119.jpg

アサリの豆鼓醤炒め
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_991849.jpg

ロブスターのニンニク蒸し
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_9114372.jpg

炒飯と青菜(ガイラン)のニンニク炒め

どれもこれも最高に美味しく、甲殻類に目がないわたしには最高のラインナップ。
というよりも、どれを選んでも最高のラインナップになること確実のレストラン!
豆鼓醤炒めの味付けがとてもよく、何とか自宅でも再現できないかと思っているの
ですが、中華料理初心者のわたしに、この味付けは見当もつかず。
海鮮料理を満喫し、早めにお店を出る頃にはレストランは大賑わい。
このレストランで食事をするために香港島からいらっしゃるお客さんがほとんどです。
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_9172214.jpg

わたしは鯉釣門より断然天虹派。

帰りはレストラン所有の船にて香港島まで帰ります。
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_9262640.jpg

船から見える香港の夜景は素晴らしく、まさに圧巻の大迫力。
(写真は九龍サイド。香港島の夜景は、さらに素晴らしいのです。)
こんな夜景までついてくるなんて、ラマ島ってなんて素晴らしいところなの~!?
香港1日観光 ~天虹で海鮮料理~_a0317148_9275710.jpg

ちょうどICCビルのミュージックショーも始まりました。

今回の香港1日観光、誕生日を迎えたわたしに、うっかり誕生日を忘れていた
お世話係からの強制サプライズツアー。まさに夢のように楽しく幸せな1日でありました。

しかも、ステキな言葉までいただきまして・・・。


それは・・・・




なんと・・・・





嫌いじゃないよ。


何の取り柄もなく、どう考えても一緒にいて得をしているパラサイトなわたしなのに・・・
やったー!嫌われていなかったー!
しかもこれって、低いレベルでの告白!?
いろんな意味で、本当に最高のお誕生日になったのでありました。


お世話係様、忙しいのに1日お付き合いくださり本当にありがとう。
ユーのお誕生日は、わたしが責任をもって盛大にお祝いいたしますね~☆
Commented at 2013-10-07 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2013-10-07 22:06
非公開コメントさま
素晴らしい愛の告白でしょう!?
最高の1日でした!!
1か月後でも2か月後でも、祝ってくれるなら大歓迎です!
by zu-zu-tazu-99 | 2013-10-02 08:35 | おでかけ香港 | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31