人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香港1日観光 ~南Y島ハイキング~

飲茶でお腹が満たされたところで、次はフェリーに乗って南Y島(ラマ島)へ。
香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_22443738.jpg

セントラルから船に揺られること30分で香港のリゾート地「南Y島(ラマ島)」へ到着です。
ラマ島は建物の景観や自動車の使用に制限があり、香港とは思えないほど豊かな
自然が残り、油の浮いていないきれいな海を望むことができます。
島には南北2つの港があり、港周辺は海鮮料理のレストランやこじゃれたカフェが
賑やかに軒を連ねています。2つの港は約1時間半のハイキングコースでつながって
いるので、腹ごなしのためにも歩いてみることに。
香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_22584590.jpg

テクテク歩いていると、海の音・子供のはしゃぎ声とともに突然ビーチが現れます。
わたしは勝手に「香港人は運動音痴」だと思っているのですが、その香港人がこの
ビーチでは、浮き輪につかまりプカプカと気持ちよさそうに浮いておりました。
香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_2332372.jpg

さらに山道を進むと・・・
香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_2351113.jpg

先ほど見たビーチがあんなところに!海を見下ろしながらのハイキング、最高です。




香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_2323273.jpg

眼下に広がる海を眺めながら、ゆっくり2時間ハイキング。普段はできない、この海の上
だからこそできる会話が繰り広げられるのかと思いきや・・・。
犬を見つけると
「噛まれるならどちらが先か。」に始まり、
「狂犬病の予防接種をしている方が先に噛まれるべきだ。」
「予防接種が効いていないかもしれないから、噛まれたくない。」
「噛まれないと効いているかどうかも分からなし、まだリスクは低い。」
「この犬は狂犬病ではないかもしれないから、予防接種は関係ない。」
というような、本当にどうでもよく意味のない会話に始まり、最終的には
「今まで見たドラマの中で1番おもしろかったのは何か。」
というテーマになり、お互いが申し出るドラマに「ありきたり」、「単純」とケチをつけ、
「半沢直樹のDVDが早く見たい。」という結論に落ち着き、山の緑も海も花も、
わたしたちにはあまり効果がないんだなぁ、という結論も同時に出ることに。
逆にいうと、ラマ島でも話題に上る織田裕二や木村拓哉・山口智子は本当にすごい。
香港1日観光 ~南Y島ハイキング~_a0317148_23511219.jpg

そうこうしているうちに、反対の南側の港へつきました。
夕食は「天虹」というレストランで海鮮料理です。いよいよラマ島の本番です。
Commented at 2013-10-07 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2013-10-07 22:08
非公開コメントさま
一人でもくもくと歩くにはしんどいですが、くだらないこと話していると
あっというまに到着ですよ~!
久しぶりの運動で、若干筋肉痛が残っていますが・・・。
半沢直樹がみたーい!
by zu-zu-tazu-99 | 2013-10-01 17:51 | おでかけ香港 | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31