人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジャッキーのチャーシュー

香港といえば飲茶☆
ということで、お昼に銅鑼湾にある王子飯店へ行くことに。
・・・が、どこを探せどお店がナーイ!
つたない英語で聞いてみると「close!」との返答が。
どうしても行ってみたかったわたしは、Sundayだからcloseなのか
always closeなのか、必死の英語で尋ねると・・・

「Can I speak English?」

ワタシ英語デ聞イテルアルヨ~!!

結局、近くにある香港生まれの大スター☆ジャッキー様がご常連
という「西苑」へ行きました。
ジャッキーのチャーシュー_a0317148_2246736.jpg

そこで出てきたメニューがこれ!!
ジャッキーのチャーシュー_a0317148_22225272.jpg

英語の次は広東語アルネー!!




ジャッキーのチャーシュー_a0317148_22342983.jpg

本日お休みだったジャッキー・チェンも大好物だというこちらのチャーシューは、
ハチミツたっぷり甘めのタレが絶品で、わたしもジャッキー同様大好物に。
炒飯の量が多く・・・しかも美味しくて・・・食べすぎて・・・
その後の飲茶オーダーに多大なる影響が出てしまいました(泣)。。
次回は蒸餃子(皮から透けて見える野菜の色合いとってもがきれい)を
チャーシューの次にオーダーするぞ!!
そして、次こそジャッキーと同席するぞ!!
by zu-zu-tazu-99 | 2013-09-05 22:49 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31