人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドラゴンキング

ちょっだけお久しぶりのドラゴンキング。
ドラゴンキング_a0317148_01191650.jpg
前日の大雨のおかげか、窓際族からはとってもキレイな景色が見えました。
幹事さま、予約から何から何まで本当にありがとうございます。



この日は12人でのドラゴンキング。
ドラゴンキング_a0317148_01190041.jpg
ドラゴンキングは初めてという方もいらっしゃったので、心の底から「今日も美味しいもの出してよ〜!!」とお願いしました。(時々、どうしちゃったの!?というときがあります。)


ワイワイ楽しくドラゴンキングをいただきまーす!!






まずはこれ
ドラゴンキング_a0317148_01233935.jpg

ドラゴンキングと言ったらの、きゅうりとキクラゲ。
この日はこれにクラゲも追加。
ドラゴンキングのクラゲは肉厚でコリっとしていて、とっても美味しかったので、ぜひまた食べたいと思います。



お肉もどうぞ
ドラゴンキング_a0317148_01251800.jpg
カリッカリのクリスピーポーク
肉部分と油部分少なめのカリカリメインなクリスピーポーク。
始めて召し上がる方には衝撃的なカリカリです。


定番チャーシューも召し上がれ。
ドラゴンキング_a0317148_01270392.jpg
艶っぽいという言葉はこの叉焼のためにあるのです。



春風三列
ドラゴンキング_a0317148_00120486.jpg

上手に整列している春風さん。
やっぱりドラゴンキングの名物といったら春風腸粉。
むしろ香港名物といってもいいくらい。


あっつあつの海老蒸し餃子
ドラゴンキング_a0317148_00133005.jpg

湯気も一緒に召し上がれ。



こちらも大好き水晶なんちゃら
ドラゴンキング_a0317148_00140428.jpg

わざとらしくつけられたトリュフの香りと中華ズッキーニとエリンギの食感がたまりません。



夢のような光景です。
ドラゴンキング_a0317148_00152588.jpg

数を気にするなんて野暮なことはしなくていいの!!
好きなものから何でもたくさん召し上がれ。



もちろんこちらも忘れちゃだめよ。
ドラゴンキング_a0317148_00171355.jpg
ドラゴンキング名物龍皇炒飯。



こちらも忘れちゃだめよ、甲殻泡飯。
ドラゴンキング_a0317148_00174102.jpg

さらさら甲殻出汁の雑炊に揚げたお米のアクセント。




これがまたとっても美味しのでありました。
ドラゴンキング_a0317148_00183041.jpg

お腹いっぱいとか言いながら、さらさら食べてしまった自分が怖い。



こちらも美味しい稲庭うどん。
ドラゴンキング_a0317148_00203869.jpg

またもやトリュフ風味でございます。



デザートはきな粉のごま団子でございます。
ドラゴンキング_a0317148_00210165.jpg
できたてあつあつほにょほにょとろとろの美味しいデザートですので、お腹に余裕があってもなくても絶対に食べていただきたいデザートです。



この日も美味しい楽しいドラゴンキング。


いろんな優しさに包まれた大切な時間となりました。









Commented at 2017-08-05 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-05 23:45
☆鍵コメさま☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
香港へ行かれるのですねーっ!!
もうわたしも一緒に行きたくてしかたありません。
お天気に恵まれ楽しい香港旅行になりますように、心からお祈りしております。

九龍醤園ですが、おススメはなんといっても練りごまです。
(甘い醤油も美味しいのですが、使い道に困りそうです。)
お味噌汁に入れても、お素麺時のめんつゆにとかしてもとっても美味しくて、あっという間に胡麻の香りでいっぱいになります。
わたしも今日の夕食で練りごま入りのお味噌汁をいただきましたが、最高に美味しかったです。
今まで漏れたことも割れたこともないのですが、蓋に練りごまが付いていて汚れていたことがありました。なので選ぶ時にしっかり蓋付近を確認して、きれいなものをお選びください。
あとはお洋服に包んでスーツケースに入れれば無問題でございます。

福元湯圓の白玉はもちろんどなたでも買えますよ♡
とってもとっても美味しいですよね。
ぜひぜひさつまいもスープや胡麻スープなども召し上がってきてください。
わたしも鍵コメさまとご一緒している気分で香港へ想いを馳せたいと思います。
胃袋、もしよろしければ一緒に持って行ってくださいませーっ!!
最高に楽しいご旅行になりますように。
Commented at 2017-08-06 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-06 17:24
☆鍵コメさま☆
そうなんですよ~。
泣く泣く帰ってまいりました。
鍵コメさまとはずっとコメントをやりとりさせていただいていたので、なんだかすっかりお知り合いの感じです。
どうぞわたしの胃袋も香港へお持ちくださいますようお願い申し上げます。
福元さんの白玉♡♡♡
本当に最高ですよねっ!!
とろとろの胡麻餡があふれる仕掛けもたまりませんし、あのもちもち感も最高です。
冊子ですが、まだ作ることができますのでもしよろしければお送りしますよ~。
遠慮なく言ってくださいませ☆
Commented at 2017-08-06 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-08 16:26
☆鍵コメさま☆
もちろんです!!
なるべく早く送りますので、楽しみにお待ちくださいませ〜。
ご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございました。
Commented at 2017-08-12 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-13 21:15
☆鍵コメさま☆
ご出発前のお忙しい時にご連絡をいただきましてありがとうございます。
まずは間に合ったとのことでほっと一安心です。
どうぞステキなご旅行になりますように。
暑いみたいですので、夏バテ注意で最高にたのしまれてきてくださーい。
Commented at 2017-08-17 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-18 23:02
☆きらさま☆
おかえりなさいませーーっ!!
夏の香港はいかがでしたでしょうか??
美味しいものや素晴らしい風景に出会えたのでは・・・と思っています。
駄本も一緒に持って行っていただけたとのことで、わたしも一緒に連れていったような気分になっています。
福元さまの湯丸が日本でいただけるなんて、とっても羨ましいです。
きな粉をかけて食べてもいいし、そのままでもいいし、食べられもしないのにいろいろ考えてしまっています。

胃拡張。。。
わたしは四年の間に相当大きくなってしまったようで、日本に帰ってもなかなか元にもどりません。(というか、日本でたくさん食べるクセが付いてしまっているので、いつも食べすぎています。)

食べられることは素晴らしいこと!!
と思って、お互い次回の香港を目指して頑張りましょう。

ご旅行のお疲れが出るかもしれませんので、どうぞご無理をなさらないようご注意ください。
楽しいレポートをいただき、本当にありがとうございました。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-18 23:07
☆きらさま☆
おかえりなさいませーーっ!!
きらさまと一緒に駄本も香港へ連れていってもらえたとのこと。
なんだかわたしも一緒に連れて行ってもらえたようで、とっても嬉しかったです。
大班楼の前も通られたのですね。
わたし、いつもあの辺うろうろしていたのです。
次回はぜひ大班楼のランチへ!!
わたしも一緒にお伺いしたいくらいです。

福元さまの湯丸も無事にゲットできたようで、嬉しい限りです。
あの湯丸が日本でいただけるなんて最高ですよね。
そのままでもいいし、きな粉をかけてもいいし・・・。
自分が食べるみたいにいろいろ考えてしまっています。

わたしも早く香港へ行けるよう、神様にお祈りして過ごしたいと思います。
ご旅行のお疲れが出るかもしれませんので、どうぞお身体ご自愛してお過ごしくださいませ。


PS
胃拡張しますよねーーっ!!
わたしも四年間で相当胃が大きくなったのですが、日本での「食べるならいま!!」という感覚が未だに抜けず、帰国しても日々成長しているような気がします。
by zu-zu-tazu-99 | 2017-06-28 10:00 | 香港ごはん | Comments(11)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31