人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

石焼ビビンバ

夜な夜なお料理。
石焼ビビンバ_a0317148_12525120.jpg
と言っても大したものはないけれど、みんなお世話係の好きなもの。

SOGOセールに行ってしまった罪悪感が、わたしを台所へと誘いました。



晩ごはんはこちらでーす。
石焼ビビンバ_a0317148_12564052.jpg
韓国街での戦利品で韓国料理をいただきまーす。


カシタニさん流手抜きパンチャンもございます。
石焼ビビンバ_a0317148_12580635.jpg
ズッキーニの焼き浸しは食に興味のないお世話係の大好物。
よくわからないけれど、ごま油で焼いたズッキーニを出汁に漬けただけのものが好きなんだとか。


メインはこちら
石焼ビビンバ_a0317148_12534835.jpg
石焼明太ビビンパでございます。
この明太子を買いたくて韓国街へいったのです。



それでは、今回もビビンバの魔術師の登場でーーーーす!!












料理のできないお世話係の得意料理は石焼ビビンバを混ぜること。



えいっ!!!
石焼ビビンバ_a0317148_13005006.jpg
本日の部屋着(パジャマ)は緑のしましま。
これに赤のTシャツを着せてスイカにするのがカシタニさんのお気に入り。



やーーっ!!
石焼ビビンバ_a0317148_13011927.jpg
今回はごはんにしっかり目におこげをつけてみました。
カリカリしていてとってもおいしそうーーっ!!



とーーーっ!!
石焼ビビンバ_a0317148_13035454.jpg
お世話係の「それくらい」という指示があるまでコチュジャンをたっぷり入れて、いよいよ仕上げの段階に入っています。



お世話係作・石焼ビビンバの完成でーす。
石焼ビビンバ_a0317148_13020655.jpg
魔術師のおかげで最高においしそうな石焼ビビンバとなりました。


器にたっぷり召し上がれ。
石焼ビビンバ_a0317148_13060844.jpg
具だくさんの石焼ビビンバ。
お店ではなかなかいただくことができません。


もちろんお味もバッチグー!!(だって明太子とコチュジャンの味だから)
とってもとっても美味しい石焼ビビンバとなりました。
お世話係が作ってくれたというのも200%くらいプラスされているかもしれません。


お店で食べてもおいしいけれど、お家でいただく石焼ビビンバも最高です。

ぜひぜひお試ししてはいかがでしょうか???
具材さえ揃えればとっても簡単にできるので、おススメごはんでございます。


フライパンでもできるけど、夢がないのでぜひ石焼鍋で作ることをおススメします。


わたしなんかが夢をかたってしまったよ。。。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-27 10:00 | 韓流 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31