人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国街のきな粉餅

韓国に住んでいたことのあるお友達の影響で、韓流ブーム再び到来中のカシタニさん。
二週にわたって韓国街へおでかけです。


お友達におススメされた&お友達が買っていたものをそのまま真似して買いました。

戦利品はこの三つ。
韓国街のきな粉餅_a0317148_00424997.jpg
定番明太子にお友達が買っていたカクテキ、緑のものはのりの韓流佃煮でございます。


お友達が「これも美味しいよ」と言っていた韓流佃煮。
韓国街のきな粉餅_a0317148_00443861.jpg
岩海苔で作られたような韓流海苔の佃煮はピリッと辛い佃煮で、白いごはんがすすみそう!!和え物にしても良さそうですし、いろいろ使えそうな韓流佃煮でありました。




でもね、本当はね、、、
韓国街のきな粉餅_a0317148_00431377.jpg
お隣のお店できな粉餅も買ってたの。
とっても美味しかったきな粉餅。
お店のおばちゃんに前日に電話をしてみたところ、翌日分をわざわざ用意してくれていたのでありました。










これが念願のきな粉餅。
韓国街のきな粉餅_a0317148_10264495.jpg
あれれれれ??
なんだか前とちょっと違うような気がします。


以前はこちら。
韓国街のきな粉餅_a0317148_10523527.jpg
ね?なんだかちょっとだけふんわり感とていねい感が違うような気がしませんか??



お世話係にもおすそ分けして実食です。
韓国街のきな粉餅_a0317148_16062976.jpg
食べてみたところ・・・

これは前回のきな粉餅とは全く違う別ものです!!
何が違うかというと、もちもちお餅の柔らかさ。
前回はお餅がとっても柔らかくふんわりもちもちしていたけれど、今回は一晩たったような歯ごたえ有りのもちもち感ゼロの残念お餅。
これはきっと前日の残りのお餅にきなこをかけただけのような気がします。


ということで、フライパンで焼きました。
韓国街のきな粉餅_a0317148_10351067.jpg
散々言ってしまったきな粉餅ではありますが、もうこれが美味しいのなんのって!!
お餅はもちもち柔らかくのびのびで、焼いたきな粉も香ばしく、最高に美味しいきな粉餅となりました。

固いお餅は焼けば美味しくいただけます。

前日餅の対処方法も分かったし、またきな粉餅を見つけたら買ってみたいと思います。

絶対に手に入れたいお方はこちら。
23695074
日本語ホットダイヤルでございます。

日本語も上手な韓国ママにいろいろリクエストを受け付けてもらえます。
「できたてのお餅で作ったきな粉餅」と言ったら、ふんわり柔らかな美味しいきな粉餅を用意してくれるのかもしれません。

気になるお方はお試しを。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-26 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31