人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国めぐり

マンガ仲間のお友達とチムの方へ行きました。
韓国めぐり_a0317148_10561891.jpg
まずはチョンキンマンションでお買い物。
それほどマンゴーが好きなわけではないけれど(スイカの方が断然好き)、季節になるとついつい買ってしまう香港5月の風物詩。


マンゴーついでに韓国街へも行きました。
韓国にも住んでいたことのあるお友達。
韓国街でいろいろ御教授くださいませ〜!!


いつもの韓国惣菜店でのお買い物後に教えてもらったこちらの果物。
韓国めぐり_a0317148_10204860.jpg
みなさま、何かご存じですか??



かわいいお尻と縞目模様が特徴的なウリ的果物。
韓国めぐり_a0317148_10221772.jpg
これはチャメという韓国では人気のある果物なんだそう。
暑くなると物売りのトラックや露店に山積みで売られているのが、韓国夏の風物詩なんだとか。

そんなことを聞いたら、カシタニさんが買わないはずがありません。

1個35ドルという壁を乗り越えて、勇気をもって清水買い。

お買い物袋に入れて持っているだけでとっても良い香り・・・と思っていたら、それはマンゴーの香りだったということは許してちょうだい。




冷蔵庫でよ~く冷やして次の日の朝にいただきました。
韓国めぐり_a0317148_10293553.jpg
両端を落として、縞目の皮を剥いていただきます。



冷たいうちに召し上がれ。
韓国めぐり_a0317148_10454533.jpg
種はそのまま食べても出してもよいとのことでしたので、わたしはそのままいただきました。(ほとんど気になりません。ガサツだから)
メロンと同じで種の周りが一番甘いらしいけど、メロンほどタネの存在感はありません。
シャキシャキと品よく甘く、水分たっぷりの美味しいチャメ。
汗をたっぷりかいた後にいただくと、さらに美味しく感じそう。

うり系が苦手な人は好みではないと思うけど、わたしは大好きな果物となりました。

教えてくれたことに感謝でーす。

やっぱり人の話は素直に聞くものだと思います。












こちらは勧められてもいないけど買ってしまったきな粉もち。
韓国めぐり_a0317148_10514031.jpg
1パックでチャメよりもお安い30ドル。


パカッ☆
韓国めぐり_a0317148_10523527.jpg
もちもちお餅がおいしそう~。
これも韓国でよく食べられるお餅なのだとか。


さっそく一人でいただきまーす。
韓国めぐり_a0317148_10535398.jpg
砂糖なしのきなことちょっと塩気を感じる柔らかお餅。
とってもとっても美味しくて、ついつい一人で全部食べてしまったのでありました。(一応二度に分けていただきました。)

日本のお餅とはちょっと違った韓国お餅。(食べたら分かる)
塩加減が絶妙で止められない危険なお餅であったことも、併せてご報告申し上げておこうと思います。


一人で行くといつも同じお店の同じものしか買わないけれど、お友達と行くといろんな発見があって、さらに楽しい韓国街なのでありました。



おまけ

マンガ仲間のお友達とあまりにもマンガの好みが似ていたために、カシタニさんの韓流バイブル「星からきたあなた」をおススメしてみたところ、見事にはまってくれました。
これからは入江くんだけでなく、トミンジュンさんの話でも盛り上がることができそうです。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-19 10:00 | 韓流 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31