人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

満腹ヘルシー香港旅行⑦

マカオでのお楽しみといったらこちらです。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_09012219.jpg
ポルトガル料理のア・ロルシャ。
こちらのタコリゾットは雑炊好きな友人のお気に入りの一品です。
もちろんカシタニさんもお気に入り。
他にもいくつかガイドブックに載っているようなところに行ったけど、やっぱりここに落ち着くような気がします。(他にいいお店があれば教えてくださーい)


平日の夜8時過ぎなら予約なしでもいけました。
もちろん、時間が読めるのならば予約をしていた方が確実です。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12071188.jpg
美味しいポルトガル料理をいただきまーす。











すぐにやってくるのはふわふわパン。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12095318.jpg
これはそのまま食べるのではなく、スープやなんやかんやに浸して食べてくださいませ。


とりあえずサングリアで乾杯でーす。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12130620.jpg
ジュースみたいにぐびぐび飲めてしまうので要注意。



定番前菜のタコサラダ
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12141935.jpg
タコにニンニク、タマネギ、パクチー。
香味野菜好きにはたまらないサラダかと思います。
かなり大量の生ニンニクが入っているので、デートの予定のある方はご注意を。


煮込み料理のトリッパも。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12164462.jpg
ロルシャのトリッパはとっても美味しいと思います。
臭みは全然ありませんし、とっても柔らかくて食べやすい。



こちらも外してはいけません。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12181133.jpg
アサリのスペイン風トマト煮です。
これね、アサリも美味しいんですけど、それ以上にスープにパンを浸して食べるのがいいのです。
この他にももう一つアサリのスープ煮があるけれど、絶対こちらを食べていただきたいと思います。



〆はシーフードリゾットです。
満腹ヘルシー香港旅行⑦_a0317148_12211375.jpg
タコか迷った末のシーフード。
魚介はわんさか入っているけれど、その分雑炊部分が少ないような気がしますので、リゾット本体を味わいたいお方はタコの方をご注文されるようお願いします。


お腹いっぱいとか言いつつ、まさかまさかの二人で完食。
どれもこれも美味しくて、ウォーターショーの話も楽しくて、最高のマカオ観光でありました。


帰りのフェリーではほぼほぼ記憶がありません。


おまけ


翌日の朝、わたしたちのニンニク臭を嗅いだお世話係に「吐きそうなくらい臭い」と言われてしまいました。
一番の原因はタコサラダ??
ポルトガル料理は相当な量のニンニクが使われているようなので、どうぞご注意くださいませ。



by zu-zu-tazu-99 | 2017-04-19 10:00 | 香港案内 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31