人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

特選素材

たくさんあったおススメ品。
特選素材_a0317148_08142151.jpg
オレッチーの大好物もありました。




とってもキレイな天然ブリ。
特選素材_a0317148_09045715.jpg
ブリはオレッチーの大好物。



なんて美しいお色でしょうか??
特選素材_a0317148_09053859.jpg
もちろんお刺身でもいただけまーす。



好きな食べ方は塩焼きです。
特選素材_a0317148_09075563.jpg
お箸をいれるとぶしゅっと弾けるブリ脂。



塩焼きが好きな理由は
特選素材_a0317148_09090671.jpg
白米をたくさん食べることができるから。


オレッチーのおいしい基準はごはんがすすむかどうかです。



大満足のブリ定食となりました。
特選素材_a0317148_09111551.jpg
もちろんごはんはおかわり二杯。
メタボのこともあるので、「そんなに食べて大丈夫なの~?」と一応聞いてみるけれど、「だっておいしいの。ごはんにぴったりでしょ?」と言われてしまうととっても嬉しい気分になって、ついつい大盛りご飯を渡してしまうのでありました。












この日の本当の特選素材
特選素材_a0317148_09120722.jpg
以前お友達にいただいた田庄さんの美味しいお海苔。
はじめていただいた時はその衝撃的な美味しさにただただびっくりした記憶。



一般人が手に入れるのは非常に困難な貴重なお海苔でございます。
特選素材_a0317148_09213589.jpg
それをさらりとプレゼントしてくれちゃうお友達。
住む世界が全くもって違うけど、わたしなんかにも優しくしてくれるとっても素敵な女性です。



大事にいただいてきたけれど、ついに最後の一帖です。


メインはお海苔。
特選素材_a0317148_09274022.jpg
海苔ってこんなに美味しいんだね、と毎回感動しております。


メインになってしまうおいしいお海苔。


貴重な食体験をさせてくれて、本当に本当にありがとう。


たまにやりとりさせてもらうけど、考え方から暮らし方から言葉の選び方からすべてにおいて、本当にお勉強させてもらうことばかりです。

本気で爪の垢を煎じて飲ませてほしい。


あ、爪の垢なんて全くなさそうな人でした。。。


絶対に追いつくことはないけれど、見失わないようにずっと後を追っていこうと思いまーす!!!


ストーカーって言われても。







by zu-zu-tazu-99 | 2017-11-29 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31