人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サービス満点大班楼

おかえりランチも大班楼。
サービス満点大班楼_a0317148_10530048.jpg
只今外壁工事中??
竹の足場が組まれているので、外見ほとんどわかりません。



メニューはこちら。
サービス満点大班楼_a0317148_10552666.jpg
ランチメニューが変わっておりました。(この裏に英語メニューあり)
なんと、大班楼の名物メニューであるトマトと梨の前菜がなくなっているではありませんか。



こりゃ大変っ!!ということで
サービス満点大班楼_a0317148_10555092.jpg
別途追加でお願いしました。
だってこれはお友達の大好物。
久しぶりの大班楼ですので、必ず食べてもらわなくてはなりませーん。
(この数日後大班楼を訪れた際はランチに復活しておりました。リクエストが多かったのかもしれません。)



待ちにまった大班楼ランチの始まりでーす。







前菜①
サービス満点大班楼_a0317148_10570592.jpg
定番のイカとインゲンのワサビマスタード和えでございます。
この日は歯ごたえのあるイカでした。
エンペラ部分も入っていたのかイカの種類が違うのか、いつものもちっと柔らかな食感ではなくコリコリイカ。



スープは日替わり(なぜなら薬膳スープが売り切れだったから)
サービス満点大班楼_a0317148_10592473.jpg
ここ二回ばかり続けて食べている、海藻とトウモロコシと干し椎茸と豚肉のスープでございます。
わかめスープが苦手な人は苦手かも。



前菜その②
サービス満点大班楼_a0317148_11022570.jpg
牛タンサラダ
この日はパクチーなしのノーマルバージョン。
それでもやっぱりとっても美味しいと思います。



メイン①
サービス満点大班楼_a0317148_11031698.jpg
牛肉豆腐
こればっかり食べているような気がするけれど、一応お友達のリクエスト。
何度食べても美味しいところが大班楼。



メイン②
サービス満点大班楼_a0317148_11041367.jpg
海老と桜えびとゴーヤのスクランブルエッグ。
まろやかな卵とゴーヤの苦味、海老のぶりぶり感が最高のお料理です。



お友達はお久しぶりの大班楼。
ニューフェイスのかわいい男の子も加わった、ちょっと緊張ランチでありました。
お友達がミルクを作りに行っている間、抱っこをお任せさせてくれたけど、ちょっとでも泣きそうな顔になると「泣かないでぇ、お願いだから泣かないでぇ」とこっちが泣きそうになりました。
昔、実家の母が初めての子供だったわたしを育てる時に、「〇〇ちゃんがなくと、こっちも泣きたくなって途方に暮れた」と言っていたけれど、まさにそれが分かるような気がします。「お願いだから泣かないで~っ!!ひ~~っ!!」とこっちが泣きそうな顔であやしていたカシタニさんの抱き方は、はたからみても不自然だったのか、お店のおじちゃんまで巻き込んで3か月の男の子を夢中であやしていたのでありました。


冷えてしまったお料理ももう一度蒸し直してくれたりして、お料理もとっても美味しくいただけて、やっぱり最高大班楼。


次回行っても、どうぞよろしくお願いいたしまーす。


この後お友達の家に上がり込み、ケーキをご馳走になりながら楽しいおしゃべり。


出産本当におめでとう!!

次回のランチ会も楽しみでーす!!







by zu-zu-tazu-99 | 2017-04-09 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31