人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキパスタ

魚屋おじさま自慢の一品。
メカジキパスタ_a0317148_05313123.jpg
生のメカジキさまでございます。
わたしの中でのメカジキさまの性別はなぜか勝手に女の子。
きめ細かい白いお肌がなんとも美しい女性的な切り身です。

おじさまの魚屋さんにはこの生のメカジキを目当てに来られる方もいるらしく、一度このメカジキを食べてしまうと中毒気味になるらしい。
絶対に他のお店でメカジキを買えなくなってしまうという、困りもののメカジキさまなのでございます。


シンプル塩焼きが猛烈に美味しいメカジキさまでありますが、最近塩焼き以外の料理をしていないということに気付いてしまったカシタニさん。
たまには塩焼き以外のお料理にも挑戦でーす。


お助け食材のしいたけさま。
メカジキパスタ_a0317148_05334187.jpg
とっても立派なしいたけさまを発見したので、使い道も考えずに持ち帰り。


こちらは焼きなす。
メカジキパスタ_a0317148_05344220.jpg
オレッチーの好物は焼きなすなので、とりあえずなすを見かけると焼きなすにしてしまうカシタニさん。


これでメカジキパスタをつくりましょーー!!!










とりあえずしいたけは塩焼きに。
メカジキパスタ_a0317148_05363291.jpg
よくわからないけど、なんだか旨みが凝縮するような気がしませんか???
ここでつまみぐいすることもお忘れなく。
とまらなくなること必至です。



メカジキさまもこんがり魚焼きグリルで焼きました。
メカジキパスタ_a0317148_05373863.jpg
塩と胡椒で魚焼きグリルで焼いただけですが、これがとっても美味しいの。
もうこれを白ごはんの上に乗せるだけでもごちそうです。



そんなメカジキさまにトマトソースを合わせます。
メカジキパスタ_a0317148_05203699.jpg
しいたけと焼きなす入りのトマトソース。
久しぶりにトマトソースを作ったのでどんなもんかとかなり不安であったけど、天下のカゴメのあらごし濃厚トマトソース缶とかいうのを使ったら、それだけでとっても美味しくできました。
香港でよくわからないトマト缶を使っていたからか、濃厚な美味しさに感激のカゴメの濃厚トマト缶。



そんな美味しいトマトソースにメカジキさまをインします。
メカジキパスタ_a0317148_05230297.jpg
カシタニさんのお料理では滅多に見ることのできない美しいお色でございます。



メカジキパスタ定食の完成でーす!!!
メカジキパスタ_a0317148_05234967.jpg
白い器と赤いソースがいいんでないの~???




いざ実食。
メカジキパスタ_a0317148_05250938.jpg
いや~、これが美味しいの美味しくないのといったらありません。
すべてが目分量で適当なために再現できるかどうかと言われたら不可能に近いことではありますが、とってもとっても美味しくて最高のパスタでありました。
メカジキもカリッとフワフワでとっても美味しくて、一度グリルで焼いた甲斐があるってものです。
またメカジキをおススメしてもらえたら、この贅沢絶品パスタを作ってみたいと思いまーす!!
メカジキとトマトソースって相性とってもいいんだね。

大発見の美味しいお昼ごはんとなりました。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-10-23 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31