人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鱧弁当

これうまいよ、と言って魚屋のおじさまがおススメしてくれた名残の鱧。
鱧弁当_a0317148_05222639.jpg
おぉーーーっ!!!
これはあの鱧ではございませんか!!!



骨切りもできるんですか!?と伺ってみたところ
鱧弁当_a0317148_05232515.jpg
「まさか、今はAIが全部やってくれんだよ。」とのこと。
わたしにも人口知能つけてほしいですーーーっ!!!!


照り焼きと湯引きがいいんじゃない?と教えてくれましたので・・・


久しぶりに一人ランチに弁当de仮想ピクニックをすることとなりました。
鱧弁当_a0317148_05260307.jpg
お久しぶりのお弁当箱に一人だろうがなんだろうがテンションだけはあがります。







パカッ☆
鱧弁当_a0317148_05270192.jpg
鱧照り焼き弁当でございまーす。
ついでにしし唐も一緒に照り焼きに。
ごはんには炒り卵をまぜてボリュームアップを狙ってみました。



おかずに鱧の湯引きもつけました。
鱧弁当_a0317148_05280974.jpg
茹でて梅肉をのっけただけでありますが、この作り方でいいんかい??



鱧照り焼き弁当を召し上がれ。
鱧弁当_a0317148_05290572.jpg
鱧の照り焼きってとってもとっても美味しいね。
これで鱧寿司にしてもおいしそう。


自分のためだけに料理なんかをしていると、なんだかとってもていねいに暮らしているという錯覚に陥るような気がします。

料理の前にまずは掃除をしなさいよ!!と言われそうなカシタニさん。
鱧切りAIよりもアイロボットの方が必要ではないかと思ってまーす。






by zu-zu-tazu-99 | 2017-10-15 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31