人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしいカツオ

カシタニさんの最大のお楽しみといったら市場の徘徊。
オレッチーのいる週末は俄然やる気も出てきます。

この日の魚屋おじさまのオススメ品。
おいしいカツオ_a0317148_16143358.jpg
魚初心者のカシタニさんは、魚屋のおじさまに言われるがままに買って調理します。
おかげで最近は献立を考える力もなくなりました。



この日のおじさまイチオシは・・・
おいしいカツオ_a0317148_16154137.jpg
なんだかお分かりになりますでしょうか??



ラッピングを取ったものがこちらです。
おいしいカツオ_a0317148_16162671.jpg
磯野カツヲでございまーす♪

この日の魚屋おじさまのおススメ品はカツオちゃん。
しかも「こっちがいいから」と言って切ってくれたのは背中側。
えーーっ!?腹側の方が脂が乗ってるんじゃないのかな???
でもとりあえず魚の神様と崇めるおじさまが言うのですから、言われた通りに持ち帰り。



刺身でもタタキにしてもいいよ、と言われたカシタニさん。
ならば両方いたしましょーーっ!!!









刺身
おいしいカツオ_a0317148_16202309.jpg
切り口ガタガタでひどいよね。



タタキ
おいしいカツオ_a0317148_16211225.jpg
もう何にも言わないで。
フライパンで表面だけを焼いてみました。


お刺身には生姜
おいしいカツオ_a0317148_16235380.jpg

タタキにはにんにくチップ
おいしいカツオ_a0317148_16243904.jpg

にんにくチップも自家製です。
おいしいカツオ_a0317148_16265170.jpg
だって腐りかけのにんにくがあったから。



お刺身とタタキを並べて自己満足。
おいしいカツオ_a0317148_16280831.jpg
何がいいって器がいいの。
27センチのお皿いっぱいに盛られたカツオ。
こんなに二人で食べることができるのか。


カツオ定食を召し上がれ。
おいしいカツオ_a0317148_16300998.jpg
半信半疑だったカツオのお刺身。
カツオっていうとちょっと血のような鉄臭いイメージがあったけど(デパートカツオでも)、おじさまのカツオのそれはまあ美味しいこと!!!
なんと二人で完食してしまったのでありました。(足りないくらい)


生臭さって何?と聞きたいくらいの爽やかに香る美味しいカツオ。
生姜と一緒のお刺身も、にんにくチップと一緒のタタキもどちらも最高。
こんなに美味しい爽やかなカツオがあるのか!?というくらいの美味しさで、二人で夢中でお刺身を食べてしまいました。
カツオかぁ、、、おかずにならないし、そんなにたくさん食べられないんだよねぇ、、、と思って本当に本当にごめんなさい。
おじさまの言うことにやっぱり間違いはありません。
これからもおじさまの言うことをよく聞いて新しい美味しさを教えてもらいたいと思います。

本当に感動的な美味しさのカツオ定食でありました。

やっぱり人の意見は聞くものです。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-10-11 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31