人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嬉しい再会

旅に出ます。
嬉しい再会_a0317148_19121818.jpg
今から香港へ行ってきまーす。



なんちゃって!!


ウソ!!!
嬉しい再会_a0317148_19115312.jpg
一時帰国中のお友達に一目だけでも会いたくて、ストーカーのごとく東京駅から成田空港までご一緒してもらったの。


東京駅から成田空港まではなんと1000円バスも出てるんです。
張り切って事前予約をしていたけれど、あんまりにも楽しみで少しだけ早く着いてしまったカシタニさん。
その間、バス利用客の人間模様をたっぷりと観察させていただきました。
短期留学と思しき彼女を見送る彼氏(大学生)とか、旅行に行く彼女を見送る彼とか等々。
涙目になりながらお互いが別れを惜しんでいたけれど、そんなに名残惜しいのならば空港まで一緒に行ってはいかがでしょうか???と思ってしまってごめんなさい。
だって往復したって2000円。
2000円払えば名残おしそうに手を握っている彼女とあと3時間は一緒にいられます。
もしかしてその名残惜しそうにしているそぶりは演技かい!?
・・・とかなんとかかんとかずーーーっと考えていたカシタニさん。
はい、最悪人間でスミマセン。
でもね、人間観察って本当に本当におもしろいのです。
合流したお友達に「あの人はこんな状況で、あの人はあんな状況っぽいよ」といちいち説明までしてしまってごめんなさーいっ!!!
だからわたしって友達少ないんだと思います。


久しぶりの成田空港まではきっちりジャスト一時間。
嬉しい再会_a0317148_19123686.jpg
成田っていつからパスポート検問がなくなったのですか??
昔はバスの中でも検問タイムがあったよね??



早くラウンジなり免税店なりに行きたいだろうお友達を引き留めて・・・
嬉しい再会_a0317148_19125121.jpg
無理矢理お茶にもお付き合いいただきました。
忙しい帰国中にもかかわらず、大した話題もないわたしなんかのために時間を取ってくれて、本当に本当にありがとう。
移動を一緒にできただけでも、とってもとっても嬉しい再会時間でありました。
また帰国するときはどんな予定でもわたしがストーカーのごとく追っかけるので、絶対絶対教えてね。(これだけ言って教えてくれなかったら、分かった時は相当ショックだと思うわ)

会いたい人には人の都合なんて顧みず、どんなことをしてでも会いたいカシタニさん。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたしまーす!!

(憧れの先輩に「自分が会いたかったら相手も絶対に同じ気持ちよ」と言われて以来、わたしは会いたい人には会いたいを連発していまーす。迷惑だったらごめりんこ。)









忙しい一時帰国中に道中ご一緒してくれただけでも嬉しかったカシタニさんだったけど・・・
嬉しい再会_a0317148_19281652.jpg
なんとお土産付きなのでありました。
朝どれ新鮮美味しい果物。
手前は皮ごといただけるナガノパープル、奥はとっても大きな白鳳でございます。
こんな繊細な果物をわざわざわたしなんかのために持ってきてくれるなんて感激です。
本当に本当にありがとう。
心に留めていてくれる、っていうのがとってもとっても嬉しいです。


さっそくいただきまーす。
嬉しい再会_a0317148_19305191.jpg
甘くてみずみずして喉に滑り込むようでとっても美味しい桃でした。


白桃の すべり込んだる 喉(のみど)かな


今年も唯一知っている俳句を思い出すことができました。


忙しい中時間を作ってくれてご一緒してくれたお友達には感謝の言葉しかありません。



そして、ナガノパープル!!


とっても美味しかったでーす。
皮ごといただけるぶどうっていいよね!!



またバスの中で会いましょーーっ!!
(もちろん街の中でも会いたいわ)






by zu-zu-tazu-99 | 2017-09-27 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31