人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うれしいおいしい長野便

長野から嬉しい嬉しいお届けものがありました。
うれしいおいしい長野便_a0317148_07374991.jpg
香港で知り合った長野出身のお友達。
忙しい一時帰国の合間に本当に本当にありがとう。



さっそく開けさせていただきまーす!!!



パカッ☆
うれしいおいしい長野便_a0317148_07383651.jpg
やんっ!!
焦らすわーーーっ!!!
ちなみにこのアーモンド入りのおせんべい、とっても美味しかったでーす。


おせんべいの下はこちらです。
うれしいおいしい長野便_a0317148_07394029.jpg
銀色に包まれたブツが今回の贈り物のメインです。




はやる気持ちを抑え、お菓子を並べてみました。
うれしいおいしい長野便_a0317148_07411192.jpg
こんなことしてないで、本当は早く開けたいのーーっ!!!










どれもこれも魅力的でおいしそうなものばっかりだけど、今回のメインはこちらです。


パカッ☆
うれしいおいしい長野便_a0317148_07404955.jpg
和泉庄さまのきんつばです。

長野出身のお友達に「和泉庄って知ってる?」と聞いたら、「どうして知ってるの?」と聞かれてしまった和泉庄きんつば。
そりゃ、あんなに美味しいきんつばですもの、一度食べたら忘れるわけがありません。
金沢中田屋さまのきんつばも長野いとうやさまのきんつばも、東京徳太郎さまのきんつばもどれもこれもとってもとっても美味しいと思うけど、カシタニさんのお気に入りは和泉庄さまのきんつばです。
甘みを極力抑えたあっさり風味の素朴なきんつば。
はじめてお土産にいただいて以来の大ファンで、何度もお店へ行ったほど。
日持ちがしないのが本当に本当に残念でありますが、美味しいものってそういうもの。
梅庵というお蕎麦屋さんとセットで何度も通ったことが懐かしい、大切な思い出の味なのです。
かれこれ5年ぶりの和泉庄さまのきんつばは、ことのほか美味しく感じてしまって、夜な夜な一人でお茶会中。



こんな夢のような光景だってできました。
うれしいおいしい長野便_a0317148_07503717.jpg
きんつばピラミッド。
わたしにとってはエジプトピラミッドよりも価値ある世界遺産でございます。


中田屋さまのきんつばが洗練されたお味だったとしたら、寒天不使用の和泉庄さまは昔ながらの素朴で優しい懐かしお味。
うれしいおいしい長野便_a0317148_14432069.jpg
わたしは断然和泉庄さまが好きでございます。



和泉庄さま以外にもこんなお菓子もありました。
うれしいおいしい長野便_a0317148_08283375.jpg
お友達おススメの栗里亭。
これね、わらびもちにくりきんとん餡が入ったお菓子なの。
冷たく冷やすと最高です。
ちょっとした衝撃のお菓子でありました。
美味しいものって、まだまだたくさんあるんだね。



長野名物美味しいお蕎麦。
うれしいおいしい長野便_a0317148_08275880.jpg
はじめていただくこちらのお蕎麦。
乱れづくりという名前の通りに蕎麦の切り口がでこぼこしていて、のどごしというか食感というかそういうのがとってもいいのです。


やっぱり最初はざるそばで。
うれしいおいしい長野便_a0317148_14565264.jpg


肌寒い日にはとろろ入りのかけそばで。
うれしいおいしい長野便_a0317148_14571780.jpg
この温かいお蕎麦もとってもとっても美味しくて、東京で買える場所があったら探したいと本気で思っています。


たくさんの美味しいものを本当に本当にありがとう。


今度は六人で長野の温泉でみんなでお蕎麦が食べたいです。
(そして夜は浴衣で宴会しよう)


わたしは社交辞令とか通用しない空気の読めない人間なので、本気で言ってるから注意してーーーっ!!!






by zu-zu-tazu-99 | 2017-09-13 10:00 | うれしい! | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31