人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペリカン食パン

あまりに美味しかったので・・・
ペリカン食パン_a0317148_22040472.jpg
再び来ちゃいましたよ、田原町。
もはや私の中では東京駅よりも主要駅。
田原町を中心に電車の予定が決まっているほどでございます。


もちろんめあてはこちらです。
ペリカン食パン_a0317148_22061661.jpg
食パン専門店のペリカンです。


赤い暖簾が美味しいしるし。
ペリカン食パン_a0317148_22063982.jpg
この昔ながらの感じが最高です。



この日は食パン2本と小ロール。
ペリカン食パン_a0317148_22073265.jpg
この袋をひざの上に乗せて電車に乗っている時が、最近のカシタニさんの至福の時間。
中身を見てはひとりニヤニヤニヤニヤしています。

キモイ人以外何者でもないわよね。










ペリカンパンがあれば朝ゴパンも楽しみです。
ペリカン食パン_a0317148_22161828.jpg
暇人は朝からかぼちゃスープも作ってみたよ。
しかも冷製。
冷やす時間だってかかるんだから。



このバターの染み具合はいかがでしょうか??
ペリカン食パン_a0317148_22193737.jpg
たまらぬーーーっ!!
みなさまは焼いたパンにバターを乗せる派ですか?
それとも、パンにバターを乗せて焼く派ですか?
もしかして、そんなことどうだっていいわと思ってしまっている派ですか??



温かいスープのクルトン代わりに耳トーストを添えてみました。
ペリカン食パン_a0317148_22215867.jpg
結局別々に食べてしまったけれど、パン耳って本当に本当においしいね。



とうもろこしをいただいたので
ペリカン食パン_a0317148_22240050.jpg
迷わずスープ。


スープと一緒に耳付きトーストを食べるんだ~っ!!
ペリカン食パン_a0317148_22250578.jpg
至福の時間。





ペリカンは
ペリカン食パン_a0317148_19572444.jpg
もうすぐ喫茶店もオープンするんだよ。



とってもとっても楽しみでーす!!












Commented by きら at 2017-08-28 22:23 x
ペリカンの食パン❗たまたま今日ネットでこちらの喫茶の話題と美味しそうな焼いた食パンセットの写真を見て知り合いにお薦めした所。次に東上したら食べに行こうねって✨ なんたる偶然というか、ここの食パンやはり美味しいんだ😆
焼いたパンにバターをのせる派です。ただし砂糖をかける場合はバター塗って砂糖盛ってトーストでしょ〜✨ 失礼しました
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-08-29 08:42
☆きらさま☆
オープン初日のペリカンカフェの偵察に行きましたら、ものすごい人でありました。(開店前からたくさん並んでいたようで)
しばらくはお店で買って家でちびちびいただくしかありません。
きらさまが東京にいらっしゃる頃には落ち着いているといいのですが・・・。

バター砂糖トースト、美味しいですよねーーっ!!
じりじり溶けたお砂糖がたまりませんーっ!!
食べたくなってしまいました。
Commented by きら at 2017-10-14 11:31 x
こんにちは。空港についてふいに思い立ちペリカンパン🍞さんへゴー🌠。予約なし、駄目もとで聞いてみたら、ラッキーにも小さい一斤が買えました😆皮がしっかりしてますね。
すーはーすーはーいい匂い。手持ちの袋に顔突っ込んで怪しいアロマテラピ〜幸せ。初日に買ってしまいましたが、これはやはり今日味見をした方が良いのでしょうか…ね
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-10-22 08:43
☆きらさま☆
わ!!!ペリカンへ行かれたのですね!?
しかも予約なしで一斤が買えるなんてとってもラッキーだと思います。
わたしは木曜日に行ってきたのですが、当然のように16時前には予約分を残すのみとなっておりました。
そして只今ジャム付きのペリカンパンを食べながらお返事させていただいております。
今回の東京はいかがでしたでしょうか??
きっとステキなご旅行になったかと思います。
今日は冷たい雨が降っていますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
台風にもご用心です☆
by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-28 10:00 | あれこれ | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31