人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしいイワシ

これ、なーんだ!?
おいしいイワシ_a0317148_23190199.jpg
これでお分かりのお方は透視能力検定9級合格。



中身はこちら。
おいしいイワシ_a0317148_23200373.jpg
庶民の味方のイワシです。

先週もイワシだったので、魚屋のおじさまは「毎週一緒じゃねぇ。」とか言っていたけど、そんなことは大丈夫!!!
わたし毎日だっていいんです。
今しか食べられない丸々太ったぷっくりイワシ。
今食べなくていつ食べるっていうのかい?


「煮るんだったらこれだね」と言って選んでくれた極太イワシは、煮てしまうのがもったいないくらい脂の乗ったイワシです。








イワシと生姜と梅干し煮の完成でーす。(このネーミング)
おいしいイワシ_a0317148_23284556.jpg
魚師匠の教え通りに水なし酒のみ砂糖多めのこってり煮物でございます。
ごはんがすすむ煮汁で美味しいの。


器はもちろん新作中園。
おいしいイワシ_a0317148_23312523.jpg
いかがでしょうか???(器は)
とってもとってもステキでしょーーーっ!?!?(器が)
煮魚を盛ってもいいんだな。

脂のたっぷり乗ったイワシの煮物は身もふわっと柔らかく、とってもとっても美味しい煮物なのでありました。
生姜と梅干し効果か臭みも一つもありませーん。(もちろんイワシそのものが最高だってのもあるけれど)

ごはんがしっかりすすんだ晩ごはんとなりました。



デザートは
おいしいイワシ_a0317148_23340321.jpg
焼豆大福の食べ比べ チョコレート添え

一体何回食べ比べするつもり!?

とは言わないで。

あれこれ言うのが楽しいの。



美味しい晩ごはんになりました。










by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-21 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31