人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷やし中華②

今度は醤油だれを買いました。
冷やし中華②_a0317148_23372960.jpg
一度はまるとそればっかり食べているカシタニさん。


そればっかり食べられるように具材も用意しています。
冷やし中華②_a0317148_23380469.jpg
あとはきゅうりとトマトを切るだけで、いつでも具だくさんの冷やし中華をいただけます。



香港でピーマンに飢えていたカシタニさん。
冷やし中華②_a0317148_23394656.jpg
さっと茹でてすりごま+薄口醤油。
このままいただいても美味しいピーマン胡麻和えでございます。


こちらも何にでも使えるおいしいささみ。
冷やし中華②_a0317148_23402677.jpg
ふたつきフライパンにささ身を並べ、ささ身の高さの半分くらいまで水と日本酒を半々入れたら蓋をして沸騰するまで火にかけて、ひっくり返して一分くらいで火を消して余熱で火を通すだけ。
ほぐしたら薄口醤油を加えて汁ごと保存容器に入れて冷蔵庫。
サラダのトッピングにしてもよし、汁ごと和え物にしてもよし、もちろんそのまま食べてもよし、の使えるささみでございます。








冷やし中華の完成でーす。
冷やし中華②_a0317148_23462528.jpg
焼き茄子が具なの!?という声も聞こえてきそうではありますが、麺に乗せればなんだって具になるところが冷やし中華のいいところ。
冷やし中華こそ完全食だと思います。



どこから先に食べますか??
冷やし中華②_a0317148_23484366.jpg
わたしは焼き茄子を一番にいただきます。(場所をとって邪魔だから)



美味しい桃も丸ごと一個。
冷やし中華②_a0317148_23495729.jpg
船便はとっくに到着してるけど、段ボールを開けないことには食器は自ら出てこない。

しばらくは大皿&紙皿生活楽しみまーす。
(紙皿に慣れるとやめられなーい!!)







by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-14 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31