人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自転車

自転車を買ってもらいました。
自転車_a0317148_17452045.jpg
とってもかわいい自転車です。

本当はおじちゃんにもオレッチーにもアルベルトというチェーンが不思議な自転車を勧められたけど、あんまりにも可愛くないので断固拒否してこちらにしました。



街の自転車屋さんのおじちゃんが
自転車_a0317148_17460336.jpg
車検までしてくれました。
さび止めもていねいに塗ってくれ、ずっとピカピカ自転車に乗れそうです。


大事にするので、これかもどうぞよろしくお願いいたします。


・・・と言ってた矢先



夜遅くに帰ってきたオレッチーが洗面所からわたしに何か言っています。


「ねー!ねーっ!!〇〇ちゃん!!今日自転車で転んだでしょーっ!!!」


ドキ――――ッ!!!


どうしてそれが分かったのーーーっ!?!?



証拠はこれです。
自転車_a0317148_23411779.jpg
転んだ際に破れたズボンを処分するのを忘れていたの。
洗濯カゴに無造作に入れられていたこの破れズボンを見て、ピーンと来てしまったらしいのです。

「どうしてこけたの??どうして??ねぇ!教えて??」とめずらしく執拗に効いてくるお世話係にカシタニさんは言いました。


「あのね、今日のお昼に自転車で近所をパトロールしてたらね、地下鉄が止まってたらしくて駅から人があふれていたの。『大変だ!!』と思いながらそれを見てたらね、段差に激突してそのまま転んだの。ほらこれ見て、擦り傷すごいでしょ??(擦り傷を見せる)」


それから叱り飛ばされたことは言うまでもありません。

今度は車が欲しいんだけど~、と思っていたので、それはぐっと心にしまっておきました。


車でよそ見してたら擦り傷どころじゃすまないものね。







自転車を買ってもらったのは夕方だったけど、晩ごはんはおうちで食べました。


だってね
自転車_a0317148_23483015.jpg
あっという間にできちゃうのーーっ!!

知っていますか?オリジン弁当

唐揚げもコロッケもお惣菜も量り売りで買うことができる、惣菜バイキングのようなお弁当屋さんがあるのです。


こんな便利なお店があるなんてびっくりです。
(胡麻和えとひじきは冷蔵庫に入っていた一応自家製)



これにお味噌汁でも作れば即席晩ごはんの完成でーす。
自転車_a0317148_23502592.jpg
なめこにはまっているカシタニさん。(香港なめこは信じられないくらい鮮度が悪かった)
4回のうち3回はなめこのお味噌汁を食べています。


そのうちオレッチーがなめこ恐怖症になると思うけど、それまではなめこ攻撃をしようと思います。


自転車の運転にはご注意を。


自転車屋さんのおじちゃん曰く

「自転車の運転にうまい下手はほとんどないよ。注意力の問題だね。よそ見してちゃだめだよ。」

とのこと。

自転車運転中は自転車のこと以外考えないようにしたいと思います。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-10 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31