人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキ照り焼き

土曜日朝のお買い物
メカジキ照り焼き_a0317148_00081613.jpg
この中から一つだけ海鮮丼から免れた食材がありました。


それがこちらでございます。
メカジキ照り焼き_a0317148_00431375.jpg
生のメカジキでございます。
(生はめずらしいらしい)

これも魚屋のおじさまおススメ魚。
「塩焼きか照り焼きだね」とおススメしてくれたので、こってり照り焼きでいきましょーーっ!!








どやっ!!
メカジキ照り焼き_a0317148_00451918.jpg
テリテリに焼けました。
これがまた美味しいのなんのって!!
焼くと身が固くなって美味しくないのでは・・・と思われるかもしれないけれど、この生メカジキはとっても脂が乗っているのでさらに美味しくなるのです。
オレッチーも「うまーーっ!!」とか言いながらごはんおかわりしておりました。



汁物は・・・
メカジキ照り焼き_a0317148_00454724.jpg
香港では食べることのできなかったなめこ汁。
きのこ好きのカシタニさんはなめこも大好き。
なめこばっかり食べています。



最高に美味しいメカジキ照り焼き定食となりました。
メカジキ照り焼き_a0317148_00471763.jpg
ワンプレート+紙皿生活がとっても楽でやめられそうにありません。



デザートは・・・
メカジキ照り焼き_a0317148_00494044.jpg
こういう写真(本を読みながらデザート食べる写真)、一度撮って見たかったんだよね。
二年くらい前の一時帰国時に買ってきて一度も開いていなかったお片付けの本。
やっぱりわたしには難しく、パラっとめくって速攻携帯ゲームを始めることとなりました。



片付け=捨てる と勘違いしているカシタニさん。

しかも捨てる物はオレッチーの私物から。


おかげでオレッチー、今年の冬は着られる服がありませーん。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-09 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31