人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新生活

帰国してまず一番に向かった先はオタクの聖地秋葉原。
新生活_a0317148_08364489.jpg
カシタニさん、初秋葉原でございます。

オタクの格好(チェックシャツに黒縁メガネ、赤いバンダナ巻いてバッグはリュック)をした人がたくさんいるのかと楽しみにしてきたけれど、周りはピシーーーーッとした人ばかり。
秋葉原って会社もたくさんあるんだね。


秋葉原と言ったらヨドバシカメラ
新生活_a0317148_08425646.jpg
帰国前にお友達ご主人さまに家電や携帯電話のことを相談したところ、秋葉原のヨドバシカメラへ行けばいい、と言われたので、言われるがままにヨドバシカメラ。
携帯電話はiijmioという会社がいいんじゃない?と教えてもらってそちらへ行ってみたけれど、携帯電話を持っていないオレッチが「しもた!!香港で携帯買ってくるの忘れた!!」とかいう超初歩的なことを言い出したので、結局ソフトバンクでiPhone7の新規契約をすることとなりました。(ついでにわたしも便乗してのiPhone7。しかもプラス)

日本で格安シム契約を希望される方は、香港で携帯電話を買うのをお忘れないようご注意ください。
日本の携帯はシャッター音がとっても大きいですので、わたしは香港携帯の方がオススメでーす。


「やばい、せっかく◯ッチーに教えてもらったのにソフトバンクにしてもうた。」と二人で申し訳なさを感じつつ、とりあえず回転寿司でお昼ごはん。
新生活_a0317148_08494003.jpg
アジとイワシを食べるしあわせよ。


そのあとは一度家を見に行ったりしてから、再度ヨドバシカメラへ戻って家電を物色。

携帯電話はお友達ご主人さまのオススメに背いてしまったけれど、テレビ、冷蔵庫、洗濯機等はすべてオススメされたメーカーのものを買うことができました。

テレビっ子のオレッチは4Kテレビに大満足。
55は大きいんじゃない?と思ったけれど、慣れてしまうともっと大きくてもよかったくらい。









翌日以降はカシタニさん一人でお買い物。
新生活_a0317148_09013314.jpg
お布団も買いました。


こちらもお友達オススメのエアウィーブ。
新生活_a0317148_09040130.jpg
腰痛とか不眠とか全然ないけれど、これで真央ちゃんみたいに可愛くなりたいと思ってます。


トランクルームの荷物しばらくこないということで・・・(どうしてこないの?)
新生活_a0317148_09063009.jpg
慌てて照明を買いました。連日ヨドバシカメラへ行っています。


香港へ引っ越す前になぜか家具家電をほぼ処分したカシタニさんのトランクルームに入っていた唯一の使えるものといったら照明器具だったのに、荷物到着が2週間後ということで、買わなくてもよかった照明器具も買うことに。(トランクルームの照明は処分)
新生活_a0317148_09115649.jpg
これが噂のLED?
よく分からないけど、これがオススメらしいです。



とりあえずの家電とお布団が揃ったところへ航空便も到着しました。
新生活_a0317148_09150038.jpg
入っていたものは紅茶他。
もっと他に入れるものがあっただろうに。。。



なんだか全然上手に引っ越しができなかったけど、これで生活するしかありません。


新しい生活の始まりです。




お知らせ

しれっとお世話係の呼び名を「オレッチ」に変えてみました。
パートナーが変わったわけではありません。
だってね、全然お世話なんてしてくれないの。
お世話をしてくれたのは香港生活初日だけ。(翌日から放置&一人生活)
あとの四年はわたしがお世話していたような気がします。
「酔っぱらうと超ご機嫌になって『オレッチさ~!!!』と言って大はしゃぎ。」と話したお友達がつけてくれたお名前です。

そんなオレッチは、只今日本でリハビリ中。
まずは半年かけて電車に乗る練習をするんだとか。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-01 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31