人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香港ステーキ

待ちに待った土曜の夜。
香港ステーキ_a0317148_11034872.jpg
湾仔にあるこちらのビルへ行きました。
番地がビルの名前になっている239。
ずっと楽しみにしていたお姉さま夫婦との晩ごはんでございます。


ドキワクドキワク
香港ステーキ_a0317148_11050799.jpg
お世話係とこんなオシャレなところに来るのは初めてかも。



お店選びから予約まで、何から何まで本当にありがとうございます。
香港ステーキ_a0317148_11060097.jpg
とってもとっても楽しみにしていた晩ごはん。
どうぞよろしくお願いします!!








席に着くなり「ビア!ビア!!ビア!!!」
香港ステーキ_a0317148_11072636.jpg
わたしも一緒にいただきました。
キンキンに冷えた器に入ったイタリアビール。
器効果かいつまでも出来立てみたいに冷えていて、体に染みる美味しいビール。
中毒になりそうな飲み心地でありました。
わたしはお酒は全然強くないけれど、一杯目のビールだけは早いです。(ある意味とても恥ずかしい)


オレオレご主人様セレクトワイン。
香港ステーキ_a0317148_11094092.jpg
こちらのお店のワインリストは「自腹で」「パートナーと一緒に」「会社の経費で」と、三つにカテゴリーに分類されていておもしろい。
この日は当然会社の経費ではなかったけれど、ご主人さまが最高に美味しい赤ワインを選んでくださいました。(このワイン、とってもいいワインなんだとか。)


いよいよ美味しい料理の始まりでーす!!


まずはこちらのお店名物らしいツナ前菜。
香港ステーキ_a0317148_11135123.jpg
見た目はツナとは分からないけれど、食べると確かにツナというかツナマヨなのです。
見たことないけどお味は馴染みのあるお味。
パンにつけつついただくとぴったりなのでありました。(ごはんもいけちゃう!?)



水牛チーズとパルマハム
香港ステーキ_a0317148_11142538.jpg
これに黒胡椒とオリーブオイルをかけてくれました。
ご主人さまはチーズが苦手・・・と言っていたのにこんなの頼んでごめんなさーーいっ!!
でもねこの水牛チーズ、とってもとっても美味しいチーズだったのです。
チーズとオリーブオイルを絡めていただくと最高です。
そしてパルマハムもとっても美味しかったということも、併せてお伝えさせていただきたいと思います。



タコとじゃがのサラダもどうぞ。
香港ステーキ_a0317148_11185996.jpg
ステキなお姉さまが「タコ好きなのよ~」と言っていたのがかっこよく、いつの間にかタコがとんでもなくオシャレな食べ物に見えてきました。
とっても美味しいタコポテサラダ。
タコと芋の相性を再確認した次第でございます。



お店ナンバーワンのトリュフのパスタ
香港ステーキ_a0317148_11211700.jpg
しかもトリュフの色は白色です。
やってきた途端に鼻孔をくすぐるトリュフの香りがたまりません。
麺に薄くまとったクリーム系のソースもピッタリです。
一口ずつとった残りのパスタを全部いただいてしまったカシタニさん。
だってとっても美味しかったのですーーっ!!



ナンバー2はお肉のパスタ
香港ステーキ_a0317148_11221719.jpg
ちょっと甘めのラグーソースでございます。
麺は幅広平打ち麺。
この甘めのソースと麺もバッチグーでとっても美味しい~っ!!
「パスタはズルズル食べるもの」と思っている私には、すすらないパスタが衝撃でした。
これは男性陣も大好きなお味だと思います。



そしてやってきました!メインのお肉!!
香港ステーキ_a0317148_11242961.jpg
きゃーーーっ!!
お店が決まってから某食べログ的サイトにて、ずっとこれを見ていたのですーーーっ!!


しかも!!!
香港ステーキ_a0317148_11265254.jpg
通常の1・5倍の大盛り仕様。
これはご主人さまおススメのステーキなんだとか。
たしかにあっさりしている赤身肉は美味しくていくらでも食べられそう。(そして本当にわたしはいくらでも勧められるがままに食べてしまった。)
ここに来たらぜひぜひこちらのステーキを食べなくてはなりません。

このステーキを食べて以来、わたしは香港の名物料理の一つに「ステーキ」があるということを学習しました。
中華ばかり食べていてはいけません。ステーキを食べなくてはなりません。



この後さらに美味しいワインを一本開けて、屋上に移動して魅惑のデザートタイム&さらに場所を移しての二次会タイム。


わたしがお誘いしたというのに、お店選びから予約、さらにはご馳走になるという甘えっぷりでごめんなさい。


オレオレ系のご主人さまのお話はとっても楽しくて初めから終わりまで大笑い。
あれこれ教えてくれて、ついつい頼ってしまいます。
お兄さんがいたらこういう感じなのかなぁ、ととんでもないことも考えてしまったり。
お会いするのは二回目だけど、すっかり大ファンになってしまったのでありました。


お世話係での会社の様子も教えてくれてわたしなんかにもいろいろとお気遣いをいただき(学校の保護者会か!?)、本当にうれしい時間でありました。
「オレと〇〇(お世話係のこと)のことを悪く言うやつは一人もいない!!」という一言が本当に本当にうれしくて、何度も何度もこの言葉を思い返してしまっています。
この日のことは大切に心にしまっておきたいと思います。


お忙しい合間にお付き合いくださり、本当に本当にありがとうございました。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-06-05 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31