人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メトロポリタンdeおいしいランチ②

メトロポリタンで美味しいランチをいただいた次の週、またも同じお店へ行きました。
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_12244175.jpg
この日ご一緒していただいたお友達は、前夜にかの有名なロブションさまでお食事されていたというグルメなお方。
あぁ、ロブションさまに行かれていたと知ってたら、違うお店にしてたのに。
しかしながら、「美味しい洋食店があるけどどうですか?」というお伺いに「行こう!行こう!!そこにしよう!!」と言ってニコニコご一緒してくれるので、お誘いする方としてはとっても気分が良いのでありました。

この日は前週と違って半分くらいのお客さんでしたので、奥のちょっと広いソファ席にて、厨房を眺めながらのランチです。
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_1229259.jpg
シェフ二人がどんどん料理を作っているようすが伺えます。
あまりの手際の良さに思わず見惚れてしまう特等席。


二人メトロポリタンなので、前菜とスープも半分こ。

スープはトマトのポタージュスープです。
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_12315712.jpg
トマトの酸味の効いたあっさりポタージュ。
やっぱりメトロポリタンのスープはポタージュスープが美味しいです。


もう一つの前菜はモッツァレラチーズのフライです。
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_12325876.jpg
どうやって成型しているのか分からない、モッツァレラチーズのトロトロフライ。
それをピクルスいっぱいのタルタルソースでいただく幸せ。
これはお酒を欲する前菜です。







メイン①
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_1235381.jpg
暗すぎて何が何だか分かりませんが、ハラミステーキとじゃがいもグラタン。
グルメなお友達も、美味しい美味しいと言って食べてくれました。


メイン②
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_1236772.jpg
蟹肉リゾット
こちらは雑炊風味の優しいリゾット。刺激を欲するわたしは、もう少しパンチがほしいところだとは思います。



この日はデザートも
メトロポリタンdeおいしいランチ②_a0317148_12374746.jpg
ガレットデロアはわざわざ焼き戻してから出してくれました。
中のアーモンド生地もぽってりしていて、洋菓子店のようなずっしり感はないけれど、素朴で美味しいデザートです。


この日も大満足のメトロポリタンの美味しいランチ。

来週はたぶん行けないと思うので、その次の週あたりにまたメニューをチェックしようと思います。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-02-05 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31