人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス会

街中がクリスマス。
クリスマス会_a0317148_13021231.jpg
口笛を吹きながらルンルンで朝の支度をするお世話係の最近のテーマソングはジングルベル。

「どうしちゃったの!?」と聞いてみると、「11月から会社のビルのテーマソングがこれになっていて、頭から離れないの。」とのこと。
これが旧正月前になると🎶ティンティカティンティン🎶とかいう中華チックな曲になり、それも頭から離れなくなるのです。



今年のクリスマスキャラクター?
クリスマス会_a0317148_13062840.jpg
ネコ+フクロウみたいな香港キャラ。


ここは一体どこでしょう??
クリスマス会_a0317148_13083677.jpg
この中途半端な構図は、延々と写真撮影をし続ける中国のお方にシビレを切らし、それを避けて撮った結果です。


そんなクリスマス間近のお昼前、突然お友達からクリスマスパーティーのお誘いあり。

話の流れで、今からクリスマスパーティーでもしてみる??ということになったのです。







ということで・・・



パーティーメニューはこちらです。
クリスマス会_a0317148_13320250.jpg
薄っぺらいビニール袋に入った持ち帰りのトレイたち。


そして、ちょっと頑張ってみたテーブルセッティングはこちらです。
クリスマス会_a0317148_16375787.jpg
紙皿と割り箸にするつもりだったけど、どこへしまい込んだのか分からなくなってしまったためにお皿を用意。
テーマは「最小限の洗い物」


前菜はこちらです。
クリスマス会_a0317148_18442515.jpg
海鮮ピリ辛春雨サラダ。
想像以上に辛い春雨サラダですが、海鮮たっぷり満足サラダ。


前菜その②
クリスマス会_a0317148_18463733.jpg
空心菜のタイ風炒め。
汁気が多いので、持ち帰りトレーから溢れる可能性大でございます。どうぞご注意くださいませ。


メイン①
クリスマス会_a0317148_18490520.jpg
あっさりパラパラ蟹肉炒飯。
タイ料理が苦手な方でもモウマンタイなタイ料理。
欲を言うなら、玉ねぎを入れないで欲しいです。


メイン②
クリスマス会_a0317148_18502748.jpg
定番パッタイ。
パッタイに入っているたくあんに、たくあん以上の魅力を感じてしまいます。


買って広げるだけの簡単メニューだったけど、とっても気楽で楽しい会となりました。
by zu-zu-tazu-99 | 2016-12-14 10:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31