人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

楽しい夜遊び①

晩ごはんの鯖を食べたらお出かけです。
楽しい夜遊び①_a0317148_107927.jpg
カシタニさんは夜遊びへ、お世話係は夢の中。
これが一番落ち着く遊び方。

土曜日20時からのシンデレラタイムの始まりでーす!!


出かけた先はこちらです。
楽しい夜遊び①_a0317148_10101055.jpg
電車に乗って島を渡ってチム半島へ。


香港名物3Dライトショーを見に行きました。
楽しい夜遊び①_a0317148_23481830.jpg
冬の開催は12月28日まで。
20時20分、45分、21時15分、45分の一日4回やっていまーす。


3Dライトショー冬バージョンの始まりでーす。






まずは冬の主役の登場です。
楽しい夜遊び①_a0317148_23520639.jpg
よろしくお願いいたします。


モミの木と電車
楽しい夜遊び①_a0317148_23524845.jpg
一体どんな組み合わせ!?


三人組の登場です。
楽しい夜遊び①_a0317148_23531631.jpg
3Dライトショーは音楽と一緒に英語のセリフが流れています。おそらく何らかのストーリーがあると思うのですが、残念ながらわたしには一切合切分かりません。


ストーリーも分からないカシタニさんは、ひたすら写真を撮るしかありません。
楽しい夜遊び①_a0317148_23551865.jpg
ソールドアウトって書いてあるけど、一体何が売り切れですか??モミの木??電車??


うん!うん!!なんだか楽しそう。
楽しい夜遊び①_a0317148_23562784.jpg
何が楽しいのかは分からないけど。
そんなことよりも、わたしはカメラの設定に夢中だよ。
どうしたら鮮明で色鮮やかな写真が撮れるのかい??


もしかしたら携帯で撮った方がキレイかも、と思って携帯でも撮ってみたけどどうでしょう。
楽しい夜遊び①_a0317148_23570026.jpg
携帯もかなりキレイに撮れるんですね。
わたしの古いミラーレスカメラよりもずっときれいに撮れるかも。
やっぱりそろそろ買い替え時??


カメラの設定や携帯操作に明け暮れていたら、あっという間にバイバイタイム。
楽しい夜遊び①_a0317148_23573264.jpg
あぁ、もう終わってしまうのね。。。
ちなみにこれはカメラ撮影でございます。


楽しいクリスマスを☆
楽しい夜遊び①_a0317148_23575583.jpg
ということが書かれているのだと信じています。


10分にも満たないあっという間のライトショー。
カメラの設定など万全の体制で臨まなくては、あっという間に終わってしまうのでご注意を。

冴えない写真ばかりでアレですが、雰囲気だけでも伝われば、、、と思います。


ちなみに日本のイルミネーション系イベントは人でごった返しているけれど、香港の3Dライトショーは期間が長いからか一日の回数が多いからか、それほど混雑していません。
楽しい夜遊び①_a0317148_23590937.jpg
イルミネーション系は混むのがイヤ!!周りにいる浮足立った人を見るのがイヤ!!というへそ曲がりなお方でも、それほどストレスを感じずに見ることができるかと思います。

楽しい夜遊びはまだまだ始まったばかりです。





Commented by ひろみん at 2016-12-17 07:19 x
3Dのショーは、一度も見たことがないので、
紹介していただき、ありがとうございました。

今日から職場の後輩が香港に行きます。
初香港なので、帰国後の感想が楽しみです。

私も、お粥、ワンタン麺、飲茶、中華スイーツ
などの香港グルメが食べたくなってきました。
でも、しばらくはカシタニさんのブログを見て、
お腹を満腹にするしかありません(^_^;)

プロ顔負けの「おウチご飯」もいつも美味しそう
なので、お料理の勉強になります。

これからも、楽しみにしていますので頑張って
下さいね。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-12-17 14:00
☆ひろみんさま☆

3Dショーは期間限定なので、なかなかタイミングが難しいですよね。
お友達には、日本でのプロジェクションマッピングは大人気で人もすごいと聞きましたので、ぜひ香港でお楽しみいただければと思います。
香港に引っ越して4年に突入しましたが、美味しいものの代償は大きく、あちらこちらに肉がついてしまってどうすればよいのか分からない状況になってまいりました。飲茶はヘルシーと思っていたのですが、そうでもなかったようです。しかしながら、限られた香港生活ですのでこれからも悔いなく一生分の飲茶を食べ歩きたいと思います。なるべく美味しい写真が撮れるようにがんばりたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロ顔負けのお料理・・・、わたしがプロ顔負けでしたら、世の中にはプロが何億人といらっしゃるかと思います。お優しい言葉をいただきありがとうございます。こっそり悦にひたりたいと思いまーす!!
Commented by ひろみん at 2016-12-18 05:37 x
プロジェックションマッピングは日本でも
見えるのですか? 知らなかったです。
でも、名古屋じゃ無理でしょうね?(笑)

台湾も、台北でななく、新北市(だったかな?)
で見えるようです。

香港では旧正月バージョンもあるんですよね?

スターフェリーから見る夜景、そして、おいしい
料理にウィンドウショッピングと飽きることの
ない街、香港がすごく好きです。

どうか香港滞在中に、たくさんのことを経験して、
食べまくってくださいね!(笑)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-12-20 15:31
☆ひろみんさま☆

プロジェクションマッピング、お江戸の方では明々と開催されているようで。
そのうち名古屋でも開催されるのでは、、、と思っています。
旧正月中はどうなのでしょうか!?
また新しいバージョンが始まるのかもしれませんね。

飽食香港、和洋中が亜洋中となっておりますが、デブを恐れずに食べていこうと思います。
年末は日本でも美味しいものを食べまくる予定でーす。
by zu-zu-tazu-99 | 2016-12-07 10:00 | 香港生活 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31