人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お気に入りの皿

食器が大好き!!と言えるほど詳しくないけれど、ここ数年は好きなお皿が決まってきました。

これです、これ、これ。
お気に入りの皿_a0317148_22070690.jpg
とっても使いやすい白い皿。
大きさも深さもわたしにとってちょうどよく、何をのせてもそれなりに見せてくれるお皿です。


本当はちゃんとした数を揃えたほうがいいのだろうけど、二人暮らしなので二枚ずつ。


一つ一つ手作りなので、ちょっとずつではありますが、それぞれ形も違います。
お気に入りの皿_a0317148_22080506.jpg
そういうところも好きなんです。



実はこのお皿は4枚目。
日本と香港で一枚ずつ割ってしまったので、その度に新しいものを足しています。


ただの白いお皿でしょう??と思うかもしれないけれど、わたしにとってはなくてはならない白い皿。

カシタニさんのただのしろい皿コレクションをごらんくださいませー。







茎ブロッコリーのサラダも
お気に入りの皿_a0317148_10451730.jpg



かぶサラダも
お気に入りの皿_a0317148_10461214.jpg



ポトフだって
お気に入りの皿_a0317148_10463665.jpg
自己満足ではありますが、なんだかとってもいい感じ。



袋から出しただけの貝の煮付けも
お気に入りの皿_a0317148_10465968.jpg
なんだか美味しそうに見えません??



パスタもたっぷりの量が入ります。
お気に入りの皿_a0317148_10473042.jpg
量が入るということも大事なことです。



スープを盛っても
お気に入りの皿_a0317148_1048134.jpg
いいんじゃないの??



白い皿に白いスープを盛りつけるセンスのなさをお許しください。
お気に入りの皿_a0317148_10484678.jpg
センスゼロのカシタニさん。



残り物だけの炒飯も
お気に入りの皿_a0317148_10491091.jpg

なんとなくではありますが、自分の中で落ち着くお皿。


食器棚がいっぱいなんです。

と言えるくらい器がほしい!!という欲求もなくなってきたような気がします。


その代わりと言ってはなんですが、欲しいネックレスが見つかりました。

香港で内職の仕事があればいいのにな。




by zu-zu-tazu-99 | 2016-11-18 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31