人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

坊さんの気絶②

坊さんを気絶させるため、焼いたナスに切り目を入れてトマトソースもどきを詰め込みます。
坊さんの気絶②_a0317148_11225445.jpg
具だくさんが好きなので、詰められるだけ詰めました。


一度フライパンから取り出したナスを再びフライパンに戻すという矛盾。
坊さんの気絶②_a0317148_1711518.jpg
これにひたひたの水を入れてことこと煮ます。
無味の料理に不安を感じ、茅乃舎さまの野菜だしの袋を破って半分ほど加えています。


自分が納得するまで煮詰めてみたら完成でーす!!
坊さんの気絶②_a0317148_11271517.jpg
これを食べると坊さんが気絶するんだとか。
こんなことごときで気絶する坊さんなんているんかい!?








冷たく冷やして召し上がれ~☆
坊さんの気絶②_a0317148_11284692.jpg
自分で言うのもなんですが、とってもとっても美味しそう。


ガラスのお皿にも盛ってみました。
坊さんの気絶②_a0317148_1131873.jpg
真夏のなす三兄弟。


肝心のお味はと言いますと・・・

ナスと油とトマトソースの組み合わせがおいしくないはずありません。
想像通りのお味ではあるけれど、とっても美味しいナス料理。

しかしながらこの程度で気絶する坊さんは、完全に修行が足りないのではないかと思います。


このまま食べてもいいけれど、中に詰めるものをミートソースにし、チーズをかけて焼いたらもっともっと美味しそう。(カロリーの高いものが好き♡)
そこまでするともはや別の料理のような気がしないでもないけれど、機会があれば試してみたいと思います。


ちなみにわたしは完全なる自己流レシピで作っていますので、本物の坊さんの気絶をお作りになりたいお方は、クックパッドさまを参考にされるようお願い申し上げます候。



おまけ
坊さんの気絶②_a0317148_9301758.jpg
あえてたくさん作った詰め物でパスタもできます。
これがなかなか美味しいパスタになりました。
(坊さんの気絶は副菜にしかならないけれど、このパスタはメインにもなるほど優秀です。)




by zu-zu-tazu-99 | 2016-09-02 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31