人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手抜きなサラダ

このところ、料理という料理をしていないカシタニさん。
一人の食事はあられもない料理を食べる日々。
とても人様にお見せできるものではありません。

週末はおでかけだと思っていたお世話係が、なんと急にご在宅。

ひょえーーーっ!!


冷凍ハヤシライスを解凍しました。
手抜きなサラダ_a0317148_9193898.jpg
この前美味しいって言ってたでしょう??

とでも言っておけば、ピュアなお世話係は大満足。

特別ハヤシライスが好きでなくても、「そうだ、ぼくはハヤシライスが好きだったんだ!!」とインプットされてしまうピュアな心の持ち主です。







野菜もたくさんお食べなさい♡ということで
手抜きなサラダ_a0317148_9225543.jpg
夏にぴったりなドレッシングで召し上がれ。

梅干し(ハチミツ梅)+薄口醤油+オリーブオイル+鰹節+ごま

包丁でたたいた梅干しと薄口醤油とオリーブオイルをよく混ぜて(お酢を入れても)、野菜と和えたら最後にたっぷりの鰹節とごま(そのままでもすったものでもどちらでも)を加えてできあがり。
手抜きなサラダ_a0317148_9255777.jpg
和風なのか洋風なのかよくわからないサラダだけれど、夏にうれしいさっぱりサラダでございます。
(ごま油にすると一気に中華風になる不思議)


夏の手抜きサラダにいかがでしょうか??



どうでもいい話


普段自分のことを「ぼく」と呼んでいる42才のお世話係。
出会った頃からそのスタイルは変わりません。

しかしながら、酔って帰るとそのスタイルが一変します。

気が大きくなったのか、隠れた本性が出てきてしまうのか・・・


「オレっち」と呼ぶようになるのです。


「オレっち、今日も飲みすぎちったの。」

「オレっち、今日も宴会がんばっちったーーっ!!」

と、オレっち連発しております。


素直に「オレ」って言えないの??
本当はオレって言いたいけれど、恥ずかしくって言えないの??


そんなお世話係が可愛くて、酔っ払いに付き合って深夜にモノマネのお付き合いをしてしまうカシタニさん。

お世話係曰く、わたしはクロちゃんにとっても似ているらしいのです。
クロちゃんのモノマネをやると本気で大笑いしてくれて、何度もリクエストしてくれます。


しかしながら楽しいのは残念ながらこの時だけ。
翌日朝は死にそうになりながら、フラフラ会社へ向かっています。


なぜ帰ってすぐに寝ないのか。。

体だけは大切にしてほしいものだと思います。



by zu-zu-tazu-99 | 2016-08-24 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31