人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手抜きだけどおいしいハヤシ

8月といえば夏休み。
わたしには何の関係もないけれど、とにかくどこかへ行かなくちゃ!!と、気持ちだけが焦る日々。

そんなわたしを知ってかどうかは知らないけれど、日本からのお客さまやありがたいお誘いもあり、かなり楽しい夏休みになっています。(そしてお世話係とは別個の思い出がたくさんできました。)


土日も通して遊ぶとなると困るのが、食事の支度でございます。
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8461465.jpg
戸棚の中をがさごそ探して掘り出しました。

賞味期限が1か月ほど切れたビーフシチュールー。

ビーフシチューといえば、野菜やなんやかんやを裏ごししたりで時間をかけて作るのがお約束なお世話係の好物ですが、夏休み満喫中のわたしにそんな時間はありません。


ということで
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8493652.jpg
袋を裏返すと手抜きメニューがあるんでーす!!


手抜きの助っ人
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8502862.jpg
炒め玉ねぎさまの素♡
これを使って手抜きをすると、着替えて灼熱地獄のそとへ出て玉ねぎを買ってきて皮をそこら中に飛ばしながらちびちび剥いて指切断のリスクを背負ってみじん切りに挑戦して火傷の恐怖に怯えながら汗だくになりつつ暑い台所で炒めるよりも、格段においしくなってしまうから不思議です。(三時間かけてアメ色玉ねぎを作るとなると話は別です。)







牛もジュウジュウ焼きました。
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8515927.jpg
久しぶりの牛肉さまに興奮気味。
これを塩胡椒で食べるとおいしいけれど、食べ過ぎるとビーフシチューがただのシチューになってしまうのでご注意を。


アクと脂がすごいので・・・
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8534382.jpg
カシタニさんの愛用品。
ダイエットにも効果的だという、アクも油もとるシート。

未だ効果は感じることができません。


あっという間に美味しいハヤシライスの完成でーす!!
手抜きだけどおいしいハヤシ_a0317148_8561711.jpg
ごはんを島みたいにしてみたけれど、全くおいしそうに見えずに大失敗。
パセリをパラッと散らかせば、もっと美味しく見えたかな??


食事中、お世話係から質問あり。


「カレーとハヤシは何が違うの?」

「辛くないカレーがハヤシなの?」


面倒なので、

「ルーが違うでしょう?」

と答えたら、納得いたしておりました。



お世話係の食の知識の乏しさは、わたしのせいだとおもいまーす!!




by zu-zu-tazu-99 | 2016-08-23 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31