人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たけのこ尽くし 番外編

たけのこ尽くしで残ってしまったたけのこごはん。
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_10281212.jpg
残り物のおにぎりを使ったとっておきのお楽しみ♡


パン専門のバウルー様に
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_10292957.jpg
おにぎりをはさみまして


人工おこげがつくまでじっくりじっくり火にかけます。
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_1031821.jpg
両面こんがり焼けたなら、平らではないお皿へどっこらしょ。
もちろんこのまま食べてもいいけれど・・・








茅乃舎さまの出汁少々と塩少々をトッピング。
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_10325147.jpg
写真の塩はちょっと多めでしたので、この後半分に減らしています。
茅乃舎さまの出汁にもけっこうな塩味がついているのでご用心。



心にヨユーがあればネギでも散らしてみてください。
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_10343290.jpg



あとは熱々のお湯をかけるだけ。
たけのこ尽くし 番外編_a0317148_10352947.jpg
即席茶漬けの出来上がり~っ!


真夏に汗を流して召し上がれ♡


炊き込みごはんが残った時はバウルー茶漬けはいかがでしょうか??

カンタンオススメ茶漬けでございます。

熱々お煎茶かけても美味しいような気がします。





Commented by きら at 2016-07-23 16:02 x
かしたにさんの簡単お料理きょうしつ。
バウルーで焼おにぎり。ぁおいしそ。やってみよう~
あれ、だしと塩? かけちゃう。
ねぎ??
いゃ~( 〃▽〃)お茶漬けじゃないですか。
お焦げの風味も加わって美味しいにちがいありません。かきこみたい。
バウルーはぱんだけじゃない!いい仕事しますね。やはりシングル購入が必要かな。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-07-24 08:51
☆きらさま☆
バウルー焼きおにぎり、簡単で美味しいのでとってもおススメです。
白ごはんをそのまま焼きおにぎりにして塩をパラりをふっていただくだけでも相当おいしいですので、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。(ダブルでも問題なくできるかと思います。)
わたしは初めて使っていたバウルーがダブルでカリカリを満喫していたのですが、名古屋の喫茶店で具だくさんのシングルサンドをいただいて以来シングルに転向しました。どちらもとっても美味しいので本気で迷いますよね!!まつこさまの知らない世界でバウルーが紹介されて以来品薄になっていると聞きましたが、今はもう解消されたのでしょうか??思い立ったときに買えないのではないかと、今からとても心配しています。
by zu-zu-tazu-99 | 2016-07-22 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31