人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

半田素麺の季節です

いつも優しいSさまからの贈り物。
半田素麺の季節です_a0317148_1794773.jpg
いつもいつも本当にありがとうございます。

パカッ☆
半田素麺の季節です_a0317148_1713736.jpg
お手紙に添えられているお写真も毎度毎度のお楽しみ。
お庭で育てられている草花や旅先での風景を見ていると、一緒に旅行気分を味わえまーす!!


お手紙の下からはお宝ザクザク。
半田素麺の季節です_a0317148_17144030.jpg
この瞬間がたまりません。
(香港へ引っ越す前と一つも変わりなくしてくださるSさまには本当に感謝の気持ちしかありません。)








今回のメインはこちら
半田素麺の季節です_a0317148_17182051.jpg
大大大大大好き!!八百秀さま~っ!!

夏の八百秀さまの風物詩といったら・・・


半田素麺でーすっ!!
半田素麺の季節です_a0317148_17214138.jpg
このお素麺をいただくようになって以来、これ以外食べられなくなってしまったおいしいお素麺。

それを知ってか知らぬか今回は三段タイプを送ってくれた優しいSさま。
(ちなみにこの面は上面ではなく側面です。分厚いんです)

不安要素①
半田素麺の季節です_a0317148_1726023.jpg
湿気がとっても心配です。


パカッ☆
半田素麺の季節です_a0317148_17265675.jpg
これで今年も夏が乗り切れそうです!!

何束あるの!?とうれしい突っ込みを自分で自分にしちゃいまーすっ!!
(半田素麺は1束120グラムです。)


ちなみにこちらの半田素麺、香港のお友達も(声にはださないけれど)楽しみにしてくれており、ちょっとお裾分けするととっても喜んでくれるのです。そういうことを手紙に書いてしまったから、毎年こんなに送ってくださるのかもしれません。ひょえーーーっ!!!



お菓子とごはんがすすむ佃煮も。。。
半田素麺の季節です_a0317148_17304428.jpg
冷たく冷やしていただきまーす!!(というかもう2つしか残っていません。)


こんなものまでっ!!
半田素麺の季節です_a0317148_17315131.jpg
ひゃーっ!!本当にありがとうございます!!

実はこの日の朝、大雨が降っていたのですが、お世話係の傘がない。
長い傘はいつもどこかへ忘れてしまって、ついに家の傘がなくなってしまっていたのです。「折りたたみは?」の問いかけにも、「この前、すられたの。」との返事。

「すられた」のではなく「失くした」のでしょう??と言っても、断固としてすられたことを主張するお世話係の折りたたみ傘は前原商店のステキな傘。実はこれもSさまからのプレゼント。(今回は市原さまのステキな傘)

まさかこんなことがあったその日に新しい折りたたみ傘が届くとは。。。Sさまは透視能力検定名人級!?

今回は市原さんの折りたたみ。

本当に本当にありがとうございます。

絶対に絶対に失くさないよう、しっかり指導していきたいと思います。


どうぞ今年の夏もお元気でお過ごしくださいませー!!





by zu-zu-tazu-99 | 2016-07-17 10:00 | うれしい! | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31