人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いらっしゃいませ☆母上さま⑤

朝になったら朝ごはん。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_851482.jpg



楽しみなお昼ごはんに備え、犬にまみれてウォーキング。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_874490.jpg



飛び入り参加で太極拳。(もちろん初体験)
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_814681.jpg
エアロビクスと太極拳はどちらがお好き!?









友人に付きあってもらって、四人(お世話係初参加)で美味しい楽しい飲茶の時間。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_8111497.jpg
豆苗の炒めものは母一番のお気に入りとなりました。



デザートはさっぱり系で。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_816819.jpg
2つを3人で食べたけど、遠慮を知らない母が一番たくさん食べました。
一日付きあっていただき、本当に本当に本当にありがとう。
母は日本での再会を本気で楽しみにしております。



初めて香港でお刺身を買いました。
というか、買ってもらいました。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_819292.jpg


夜のお茶会も欠かせません。
いらっしゃいませ☆母上さま⑤_a0317148_8211433.jpg
これって普通の量ですか!?


友人のおかげで、母にとってもわたしにとっても特別楽しく心に残る一日となりました。


母の幸せ指数は最高潮で絶好調。


こうして4日目もあっという間に更けていくのでありました。





Commented by 愛知県民 at 2016-03-09 08:25 x
以前コメントした者です。いつもカシタニさんのブログを楽しみにしています!年末年始で香港を旅行してハマってしまい、次の年末年始の旅行も香港にしてしまいました♡
今からあれも食べよう、これも食べようと食べる事ばかり考えています笑
こちらの飲茶とデザート屋さんのお店の名前を教えていただきたいです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-03-09 09:38
☆愛知県民さま☆
再びのコメントありがとうございます!!
ブログを楽しみにしてくださっているとのこと、とっても嬉しいです。
さらに次の年末年始のご旅行も香港とのこと、さらにさらに嬉しいです。
こちらの飲茶屋さんの名前は夜上海というお店です。広東料理ではなく上海料理なのですが、日本の人の口にもあうし、お店もきれいでお店の方も丁寧なのでとってもおススメです。飲茶(平日は種類がすごく少ないです。)も美味しいのですが一品料理もとっても美味しいので、夜に行っても楽しめるお店かと思います。
ヨーグルトソフトのデザートのお店は銅鑼湾のハイサンプレイスにあるスマイルなんちゃらというお店です。席が簡易席みたいなところしかないので、ゆっくりはできないかもしれませんが(わたしたちはそれでもゆっくりしました。。。)、さっぱりデザートで美味しいですよ~っ!!!(香港らしさはあまりありません。)
食べたいものと人数を教えていただければおススメのレストランとおススメのメニューを紹介させていただきますので、ご旅行が決まりましたら是非是非何なりとお申しつけくださいませ☆
Commented by 愛知県民 at 2016-03-12 23:24 x
ご丁寧にありがとうございます。夜上海はカシタニさんのブログで何度か登場していますよね(^ ^)
食の好みが似ている気がするので(厚かましくてすみません)訪問決定です!
香港は美味しい物がいっぱいで常にお腹が満腹状態だったので次こそフォーシーズンズ香港でアフタヌーンティーします。(スコーンらしいスコーンとクロテッドクリームが大好物なのです)
ゴンドラと大仏さんも行く予定なので必ず予約して遊びに行きます!
質問なのですが、カシタニさんのオススメ雲呑麺屋さんがあれば是非教えて下さい。長々とすみません。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-03-13 08:54
☆愛知県民さま☆
信用できるグルメネタの全くないわたしのブログですが、お役に立てれば嬉しいです!!
夜上海は今まで日本からの友人や家族を連れていきましたが、みなさんとても美味しいと言ってたくさん食べてくれます。コースでいただくと、それほど好みでないものまでやってくるので、(グループで行かれる際は)ぜひ単品で召し上がっていただきたいと思います。
フォーシーズンズのアフタヌーンティーはとっても美味しいです♡3段トレイの正統派スタイル&正統派スコーンですので、満足していただけるかと思います。名古屋からでしたら、朝便で来てそのままアフタヌーンティーということも可能です。(機内食を控えめにすれば、全く問題なくいただけます!!)
ゴンドラは予約の日にちだけ間違えないように、最終クリックする際にはぜひぜひ確認なさってくださいませーーーっ!!天獄から地獄気分を味わうことになります。。。
ワンタンメンですが、わたしは最近ワンタンメンよりもお粥派になってしまって、あまりどこが美味しいかどうかわからないのです。(お役に立てずにすみません。)お粥も美味しくてワンタンメンも・・・というと、やはりifcの正斗に行ってしまいます。食べ歩きという感じではなく、しっかり1食という感じになってしまいますが。正斗はスープもちゅるちゅるワンタンもとっても美味しいです。(白粥もぜひ召し上がってください)最初に料理を注文し、それがやってきた後にお粥なりワンタンなりを注文すると、突然初っ端からワンタンやお粥がやってくるという悲しいことにもなりません。あまり参考になりませんが・・・わたしも愛知県民さまの香港旅行が楽しみです。
by zu-zu-tazu-99 | 2016-03-07 10:00 | 香港案内 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31