人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

世界に一つだけの青い花

植物栽培が苦手なわたしに、友人が枯れない花をくれました。
世界に一つだけの青い花_a0317148_9345816.jpg
素敵な素敵な青い花。
ほんとにほんとに素敵でしょう??



形はまさかのオーバル皿。
世界に一つだけの青い花_a0317148_9392340.jpg
年末にオーバル皿デビューを果たして以来、今一番好きな形です。


しかも!!
世界に一つだけの青い花_a0317148_9454920.jpg
お世話係と揃いでくれました。いわゆるおソロっていうやつです。
本当は友人もおソロ仲間に入るつもりだったけど、なんとこれが最後の二枚。
このシリーズ好きなはずのなのに、わたしに譲ってくれたのです。
ほんとにほんとにありがとうございます!!!








さっそく使ってみました。
世界に一つだけの青い花_a0317148_9542264.jpg
こんな素敵なお皿に豚肉炒めを乗せてしまったことについて、心よりお詫び申し上げます。



「和食器にも合うから!」と言っていたけど・・・
世界に一つだけの青い花_a0317148_956885.jpg
本当に合っていますか??

センスが相当イマイチなので何もかもがいつもチグハグ状態になってしまって、この使い方で良いのか分かりません。
(お皿さまに失礼があっては大変ですので、ダメならダメって言ってね!!)


おソロ皿なのに・・・
世界に一つだけの青い花_a0317148_9581086.jpg
同じように盛り付けることができません。
手前のお皿に汁足したってーーーっ!!


皿にも興味のないお世話係ですが、この皿を見た途端・・・

「〇〇ちゃんの皿やっ!!すげーーーっ!!」

と言っておりました。(何をもって「すげーーっ!!」なのかは不明)
これからずっとこれを見るたびに、「〇〇ちゃんの皿やな。」と言うと思いますし、わたしも友人のことを思い出すのだと思います。


素敵なお皿をありがとう。
この皿に似合う料理(イケてる料理)ができるように頑張りたいと思います。

そして、絶対に絶対に割らないように、細心の注意を払いと思います。




by zu-zu-tazu-99 | 2016-01-19 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31