人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_a0317148_92138.jpg


みなさま、体重は順調に増えましたか??


わたしは「1日3ケーキ」という目標を引っ提げ、年末年始を日本で過ごしておりました。
今年もよろしくお願いします_a0317148_942526.jpg
和菓子の場合は4つに置き換え。

ケーキの記録を毎回携帯カメラで撮影し、香港でもその思い出に浸るつもりだったのに、一番大切な場面で携帯が壊れてしまうというハプニング。そのためケーキの記録はもちろん、日本での大事な写真も香港での2年間の記録も闇へ葬り去られることとなりました。(贅肉だけはそのままなのに。)



お世話係の地元大阪といえば・・・
今年もよろしくお願いします_a0317148_9232893.jpg
お好み焼きです。
一年ぶりに会う姪と甥は人見知りをしなくなり、あまりの元気の良さに今度はわたしが泣かされる番となりました。
今年は毎年恒例のすきやきではなくお寿司で年越し。
ものすごく美味しかったので、また来年もお寿司で年を越したいです。
(お世話係のお父さんは生ものが苦手。それでもわたしはお寿司を切望しております!!玉子と穴子はあげるからー!!!)






新年二日は・・・
今年もよろしくお願いします_a0317148_22275269.jpg
毎年恒例初売り参戦。
この行列を眺めている時点で負け決定。
朝のモーニングでゆっくりしすぎて出遅れました。








昼ごはんはこれまた恒例、友人も合流しての鈴波定食お豆腐付き。
今年もよろしくお願いします_a0317148_22595401.jpg
「先に並んでおくから!!」と自ら言ったはずなのに、並んでもらってごめんなさーい!!
初売りの日に鈴波定食を食べるのも毎年恒例となりました。
口に入れた途端にほろりとほどける白いごはんは格別です。


後半戦の休憩場所はこちらです。
今年もよろしくお願いします_a0317148_22364239.jpg
こちらで冷たい飲み物を飲んでのクールダウンも恒例吉事。
友人とわたし、もう一皿はまさかのまさかの実家の母。
今年も仲間に入れてくれてありがとう。


そんな母の戦利品
今年もよろしくお願いします_a0317148_22405380.jpg
この柄を選ぶ63歳。



こんなのもあります。
今年もよろしくお願いします_a0317148_22432255.jpg
すごくないですか!?
ゾッとするでしょう??

でもね、着ると意外にかわいいの。




佳い一年となりますように。
今年もよろしくお願いします_a0317148_9362668.jpg
と願ったはずなのに、新年早々携帯電話が壊れたわたし。
(今は新しい携帯電話がものすごく嬉しいです。)


一年の目標はいろいろあるけれど(すべてがくだらない)、とりあえず日本で増えた体重をなんとかしたいと思います。
増やすのは楽しく簡単なのに、減らすのは辛く苦しく難しい。


今年も一年どうぞよろしくお願いします。


人様の幸せを素直に喜べるよう、自分もきちんとした毎日を送っていけたらと思います。



きちんと・・・の意味は、これからじっくり考えまーす!!











by zu-zu-tazu-99 | 2016-01-08 10:00 | 2016 年越し日本 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31