人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

万能ドレッシング

胃袋仲間の友人からのプレゼント。
万能ドレッシング_a0317148_22464580.jpg

野菜はもちろん、肉にかけてもパスタにしても、炒め物にしても美味しいという魔法のドレッシング。



どうでもいいことですが・・・


一緒に写っているのは、真夏に買ったフラワーマーケット産の謎の植物。
万能ドレッシング_a0317148_22484574.jpg
週間に一度の水やりを忘れたくらいではびくりともしない、強靱な生命力が魅力です。
放任主義の方におススメです。



主役のドレッシングはといいますと・・・









野菜がもりもり進みます。
万能ドレッシング_a0317148_238112.jpg
野菜を食べるというよりは、ドレッシングをたくさん食べるための術が野菜のような気がします。




お気に入り食材の真っ赤なビーツに
万能ドレッシング_a0317148_2391447.jpg
ドボドボかけたら、あっという間にビーツのマリネ。
これもとってもとっても美味しいです!!


最近のお気に入り食材の春雨にも・・・
万能ドレッシング_a0317148_2315379.jpg
どぼどぼかけるとピタッと味が決まります。
具は春雨、切干人参、玉ねぎ、八百屋のおまけのネギ。
何を入れてもいいのです。



「炒めものにしても美味しいよ!」とのアドバイスから・・・


秋の味覚キノコさま
万能ドレッシング_a0317148_231821100.jpg



年柄年中あるおなじみキノコも、秋になれば自動的に旬の味覚に昇格です。
万能ドレッシング_a0317148_23193484.jpg

焦げ目がつくように強火で炒めたら、ドレッシングで和えるだけ。
万能ドレッシング_a0317148_23213118.jpg
味が馴染むと、さらに美味しく感じます。
チーズと一緒にホットサンドの具にしても。


ドレッシングの炒めものがこんなに美味しいなんてびっくりで、玉ねぎや葉物ばかりにかけて食べてしまった(食べるというより飲む!?)自分が悔やまれます。


重たいドレッシングをわざわざ届けてくれてありがとう。
わたしのあこがれの友人です。










Commented by N@parlour at 2015-10-30 10:29 x
カシタニさんのお料理記事をみて、わたしも料理しようと思いつつ、いつも思うだけで終わるのですが、昨日はわたしもキノコ炒めを作りました!

生野菜を家で食べることが皆無なので、ドレッシングなど我が家にありません、というわけで、同じすっぱいつながりで旭ポンズで味付けしました!さっぱりで美味でした!

これからもお料理記事を楽しみにしてます!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-10-30 22:20
☆パーラーNさま☆
ついに鍋ふっちゃった!?
それだけでうれしく。。涙ちょちょぎれます!!
しかも旭ポン酢とな!?それはそれは美味しかろう。。
キノコ炒めをパーラーのパンにはさんで、パーラーのチーズを土☆さんにすりおろしてもらって焼いて食べたら、それはそれは最高においしいよね!!
その場合、パンは何パンがいいんだろうか!?
わたしは美味しい方のバケットかとおもっているんだけど、Nさまはどう思う!?
最近香港でもパンを探しているんだけど、パーラーの足元にも及びませんよ。。。最近日本橋高島屋にまで出店したんだって!?香港に出店する予定はないーーっ!?
というか、わたしが帰った方が早いよね!!

これからもパーラー情報、楽しみにしております!

by zu-zu-tazu-99 | 2015-10-27 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31