人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしい蕎麦

誕生日プレゼントにもらった蕎麦。
おいしい蕎麦_a0317148_22121211.jpg

新潟名産の妻有蕎麦です。
香港で手に入る乾麺を片っ端から試したという麺好きさんのイチオシ蕎麦。

一つも試したことないのに、おいしいとこ取りでごめんなさーい!!



原材料を見るのはわたしの趣味。
おいしい蕎麦_a0317148_2214441.jpg

ふむふむ、海藻入りの蕎麦なんですね。

蕎麦通ぶって十割にこだわり、今までボソボソ蕎麦(略してボ蕎麦)を食べていたけど、小麦粉が多い方が家で食べる分にはいいんです!!








表示通り慎重に茹でました。
おいしい蕎麦_a0317148_22212935.jpg

つやつやで美味しそう!!
小麦粉の割合が多いからか、よくあるぶつぶつ切れ切れになりませーん!!
蕎麦の香りはしないけど、乾麺に香りを求めても仕方がないので、そんなことはいいのです。十割の方が香りが良いのかもしれないけれど、それ以上にこの艶やかでツルツルの食感の方が勝ります。
温かい蕎麦でも美味しそう!!





ねばねばトロトロセットを用意しました。
おいしい蕎麦_a0317148_22242364.jpg

一つはノーマル、一つはとろろ。ねばねばオクラはお好みで。



デザートは梨とぶどう。
おいしい蕎麦_a0317148_2226843.jpg



美味しかったので、翌日麺を買い足しました。
おいしい蕎麦_a0317148_22275970.jpg

残り野菜で、もりもり野菜のサラダ蕎麦。
蕎麦はダイエットにもいいんだとか。
一袋200g入り(2回分にしては少ない)というのもダイエットにはピッタリです。


これから蕎麦のメニューが増えそうでーす。


おいしい蕎麦をありがとうございました!!
















by zu-zu-tazu-99 | 2015-09-19 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31