人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生日を引きずって・・・

本当は心密かに楽しみだったわたしの誕生日。


当日朝、眉毛の上にはでっかい吹き出物ができておりました。
そしてそれは今もなお、堂々と元気に居座り中。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8144527.jpg

フルーツ食べてビタミン補給をしなくては。


どこで手に入れたのか知りたいカラーガムテープ。(この他ピンク 青 あり)
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_814415.jpg

今年もありがとうございます!!


送料7800円。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8224631.jpg



中身は1800円。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8214630.jpg

ほんまかいな。。

中の金額によって送料は変わらないから安心してね。




今年も誕生日プレゼントをありがとうーーーっ!!









パカッ☆
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_826032.jpg




わーー!!すごーーい!!
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_829595.jpg

紙袋には「いつ誰に見られてもいいように」との教えから、毎年恒例の下着入り。
これは突然倒れ、救急車に乗った時のことを想定しているんだとか。


音衛門のお菓子もたくさんです。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8305298.jpg

これが2セット!!
一人で食べないように気をつけます。


NHKきょうの料理テキストまで。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8343679.jpg

まだまだ暑い香港なので夏野菜特集でもいいんですーー!!


妖怪ウォッチの抑えはポケモン!?
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8352144.jpg

母もお世話になった友人坊ちゃんへのプレゼントなんだとか。


お世話係にもプレゼント。
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8373742.jpg

ストライプな色違いのカジュアルシャツ。
着心地重視、綿素材を愛するお世話係にピッタリです。



ピッタリなのはお見通し☆
お誕生日を引きずって・・・_a0317148_8391314.jpg

だってね・・・

これ・・・

持ってるの。


しかも母自らが選んだはず。

そんなこともすっかり忘れ、またも同じものを喜んで送ってくれる実家の母。

認知症という言葉が度々頭をよぎるのですが、CT検査の結果、異常なしとの診断を受けたことを得意げに語る母に、さらなる不安を感じます。
自覚症状あったんかいな!?
恐ろしすぎる天然パワー。

しかしながらお世話係はこのシャツをかなり気に入っているので大喜び。

「おかん!!ナイス!!」

とのことです。




34回目の誕生日。

34年前、相当大変な思いをして産んでくれたのに、毎年毎年お祝いをしてくれてありがとう。

34年間、けっこういろいろあったけど、ずっと大切にしてくれてありがとう。

34年の間にわたしの頭は洗脳され、母の言うことは誰よりも影響力と説得力を持つようになりました。


誕生日を前にして、友人に「お母さんにお礼言わなきゃダメだよ。」と言われたので言いました。

直接言うのもメールをするのも恥ずかしく、ブログで報告というなんとも情けない形をとりました。



本当はこれ、誕生日よりずっと前に書いてます。
うまく書けずに書いては消しを繰り返し、だんだんなんでもよくなってしまった純粋B型カシタニさん。(もちろん母もB型です)


本当に今までありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今年は恩を仇で返さないよう頑張るね!!






Commented by yuko at 2015-09-11 22:22 x
ハッピーバースデー♥♥♥
Tママ恒例のプレゼントにコメントしようと待ってたんだよ(●^o^●)
うちのM子も認知症を疑う行動が多々あるけど、それが親ってものだよね。テレビ見てても明らかにひとりだけ笑う場所が違うから、M子も画像診断してほしい。。。

34歳になるとはね。
これからもよろしく!!
Commented by 老婆様 at 2015-09-12 00:38 x
幸せですね、娘様にこのような有り難いお言葉頂いて感謝されるなんて,一生懸命生きて来て,辛い思いも悲しい想いもいっぱいさせてきたでしょうに、生まれて来てくれて有り難うですね
時が過ぎるとなんでもよくなるんですよ
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-09-13 16:56
☆yukoさま☆
やーん!!わざわざブログにまでコメントありがとう!!
やっぱ認知症の疑いあり!?
テレビ見てたりすると、内容全然理解していないのが分かるんだよね。。。大丈夫!?ってなるけど、本人が楽しければそれでいいのかしら。(いいのか!?)
画像診断しても認知症ではないという診断が出るだけで、相変わらずおいおいと思うことが多いことには変わりないよ~!!
下でT子がコメント(おそらくものすごく苦労してコメントしている)しているのに、こういうこと書くのもなんだけどさ。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
あっという間に80歳になりそうです。

Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-09-13 16:57
☆老婆さま☆
有り難いお言葉ありがとうございます。
私の悪事は帳消しってことでいいんでしょうか!?
やったーーーーーーーーっ!!!

ということで、これからもよろしくお願いいたします。
今年はあまり迷惑をかけないようにしたいと思ってはいます。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-09-11 10:00 | 香港生活 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31