人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本場の辛さ!?タイ料理

これはどこの天井でしょう!?
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_8591887.jpg

これで分かったお方は、香港グルメ検定名人五段。

卵の緩衝材を天井壁に使うという斬新さ。
みなさま、卵パックの二次利用にでもいかがでしょうか!?
徹夜の夏休み自由工作にも、今ならぎりぎり間に合うはず!!



ヒント二つめ
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_931174.jpg

こちらのお隣。


正解は・・・
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_941297.jpg

おいしいタイ料理のchachawanでーす!!


1階は若者向けのオシャレで落ち着かない作りとなっておりますので、お尻が重たいお方は2階へどうぞ。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_96426.jpg




ランチメニューもございます。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_965993.jpg

ランチは好きな料理を2品選べるセットと蟹炒飯。




別途お水を注文しなくても、飲み物だってついてきます。
「ノーシュガー」と言ったレモンティーがほんのり甘かったのも許しちゃう。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_910171.jpg

紙製ストローでガンガンレモンをやりますとストローがぐにゃぐにゃになってしまうので、やりたい方はスプーンをお使いになることをおススメします。



久しぶりのタイ料理をいただきまーす☆







タイのサラダといったらパパイヤサラダ。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9121883.jpg

こちらのパパイヤサラダはけっこう辛め。
後ほど辛さがやってきますので、苦手なお方はご用心。
干し海老の出汁が効いていておいしいサラダ。


サラダもう一品。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9114618.jpg

タイ風焼きナスサラダです。
焼きナスと紫玉ねぎ、ひき肉等を酸味のあるさっぱりタレで和えています。
暑い日にはぴったりのこれまたおいしいサラダです。


ランチにはタイ米ジャスミンライス(?)かタイもち米がついてきます。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_914653.jpg

かごの中身は・・・


パカッ☆
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9152788.jpg

もちもちのタイもち米が入ってまーす。
タイ米のもち米って初めて食べたけど、わたしは好き!!
ジャスミンライスも今までのイメージのタイ米とは違って、なんだかとっても美味しいです。(わたしは料理がなくなっても卑しくつついておりました。)


メイン1
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9285968.jpg

タイ風ひき肉炒めもの。俗にいうところのラープムーは、レタスで包んでいただきます。
ひき肉意外にも豚耳なんかも入っていて、コリコリの食感が楽しいです。
ジャスミンライスに乗っけてそぼろごはんにしてもグッドかと。


メイン2
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9292771.jpg

鶏のパリパリ揚げ。
こちらは通常2つにカットされているので、以前3人で伺ったときは分けにくさを理由にあきらめたのですが、「スリーカットプリーズ!」というようなことを包丁の動作と一緒に伝えると、ちゃーんと3つにカットしてくれます。
パリパリの皮がとってもおいしいので、3人さんでもどうぞお試しを。



蟹の身たっぷりの蟹炒飯。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_9315897.jpg

蟹炒飯は中華にもタイ料理にも日本料理にもなっていてすごい!!
嬉しいことに、思いの外たくさんの蟹が入っています。





一気にやってきた料理をかわいいお皿に取り分けてからいただきまーす。
本場の辛さ!?タイ料理_a0317148_22103986.jpg



こちらのお店、タイ料理の代表ともいえるパッタイや各種カレー、トムヤンクンなどはないけれど(夜は不明)、いつもとはちょっと違った本格的な辛さのあっさりタイ料理を食べることができてわたしは好き!!
久しぶりに来てみて、やっぱりおいしいことを思い出しました。




近いうちにもう一度行ってみたいと思っています。



by zu-zu-tazu-99 | 2015-08-31 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31