人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズマリーチキン!?

ここ最近のお気に入り。
ローズマリーチキン!?_a0317148_22493963.jpg

黄色い脂がチャームポイントの香港鶏でございます。


たまにはオシャレな料理でも・・・・ということで。
ローズマリーチキン!?_a0317148_22493688.jpg

庭のローズマリーを摘んできました。
わたしの趣味はハーブを育てることなんです☆



カリッと焼いた一枚肉をナイフとフォークでカチャカチャやりたかったけど、我が家のライフスタイルに合わせて切りました。
ローズマリーチキン!?_a0317148_22542078.jpg

切り方の名前はぶつ切りです。











ビニール袋を用意して・・・
ローズマリーチキン!?_a0317148_2258236.jpg

鶏肉に塩を胡椒揉み込んで、オリーブオイルとローズマリーを加えたら・・・


2時間から3日間くらい放置します。
ローズマリーチキン!?_a0317148_2259383.jpg
ポイントは冷蔵庫に入れることです。



陳列します。
ローズマリーチキン!?_a0317148_2302585.jpg




魚焼きグリルでカリッと焼いたら完成でーす☆
ローズマリーチキン!?_a0317148_2364292.jpg

焼いている最中からただようローズマリーの香りがたまりません。


たまにはこんなお洒落な晩ごはんもアリ!?

これにご飯と味噌汁を合わせてしまうところが悲しいけれど、とっても美味しい晩ごはんとなりました。


ちなみにローズマリーはスーパーで買った市販品。


庭でハーブ栽培をする日はまだまだ遠い。


ハーブの前にハーブスのケーキが食べたいでーす!!





Commented by mi-ko* at 2015-08-30 23:05 x
おいしそー!
一緒に焼いたズッキーニもまた美味しそうだね♪
カシタニ先生のラタトゥイユも、作りたいな~と思いつつ、作らないまま夏が過ぎて行きそう。。
でもアサリ入りのパスタを見たら、やっぱり作らなきゃ‼と思った~
うん、近い内に作りまーす(* ゚∀゚)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-08-31 08:56
☆mi-koさま☆
ありがとうございます。
実は昨日もローズマリーチキンを食べたのでありまして・・・
さらにはまたラタトゥイユも食べたのでありまして・・・
mi-ko家のようなバリエーションという言葉はわたしには全くもってないということを実感しております。
またいろいろお料理のこと教えてくださーい。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-08-29 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31