人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015夏コレクション

日本から夏の便りが届きました。
2015夏コレクション_a0317148_16324920.jpg

いつも優しいSさまからのお便りの下には・・・


丸栄だーーーっ!!
2015夏コレクション_a0317148_16334666.jpg

4Mといえばの丸栄様☆
久しぶりにお姿拝見いたします。


丸栄様の下には・・・
2015夏コレクション_a0317148_16395365.jpg

久しぶりに見る日本の洋服。
さらにその下からは食料品がざっくざく。


ご主人さまからのお手紙によると・・・

「私は家内曰く“衣服に対するセンスがいまいち”だそうですので、これを機会ととらえて、お二人への贈物を家内のセンス80%で選ばせていただき、ここにお届けさせていただきます。」

だそう。
いつもオシャレなご主人様の裏には奥様あり。


ということで!!
2015夏コレクション_a0317148_1771854.jpg

ステキな衣服のプレゼント☆


洋服といったら・・・・



ファッション通信!!



2015真夏のファッションショー、まさかの二度目の開催でーす。








今年のトレンド(?)ストライプ柄の襟付きポロシャツ。
クール&速乾性の素材で蒸し暑い香港でも着心地さらさら。
2015夏コレクション_a0317148_8225336.jpg

そんなオシャレなポロシャツを着こなす一人の男性。


得意の寝転びスタイルだってこの通り。
2015夏コレクション_a0317148_835324.jpg

着心地抜群素材のため、うたた寝するにも最適です。


地べたのゲームスタイルだってお手の物。
2015夏コレクション_a0317148_8402122.jpg

Sさまからの贈り物とクリスマスプレゼント(延長コード)のまさかのコラボ。冷たい床とクールな素材でWクールも味わえます。


バックスタイルも抜かりなし!!
2015夏コレクション_a0317148_844317.jpg

帽子の隙間から見えるストライプがオシャレ感と清涼感を一気にアップ。



ゴルフにぴったりのステキなポロシャツ。
2015夏コレクション_a0317148_84742.jpg

毎回同じ服で帰ってきていたお世話係に新しい風が吹きました。


ぴゅーーーーっ(風の音)



そんなステキなお世話係の隣にいるのは・・・


な、な、な、なんとーーーっ!!


優しい雰囲気のピンク色のシャツの一人の女性。
2015夏コレクション_a0317148_193121.jpg

水色とピンクのコントラストがナイスです。



おっと!!
2015夏コレクション_a0317148_1971557.jpg

お世話係の手がカシタニさんの肩に乗っかってますよーーっ!!


こんな急展開にカシタニさんはドッキドキ!!


耳かきだってしちゃいます。
2015夏コレクション_a0317148_1992141.jpg

耳かきが大好きなわたし。
何でも許されていた栄光時代、お世話係は耳から血を流しながらもわたしに耳かきをさせてくれました。耳の中にできたかさぶたさえも剥がさせてくれていた当時のお世話係。
それが今となっては「絶対あかん!!ぼくそのうち耳つぶれんで!!」の一点張りで断固拒否。
「絶対強くしないから。」という言葉も聞き入れてはもらえません。



Sさまからの贈り物は、そんな耳かきをも可能にしてくれそうな優しい雰囲気があるのです。


今年の夏のサマースタイルはバッチリでーす!!



ちなみにお世話係は週末にさっそく着用済。


「めっちゃ涼しいで!!」と言って帰宅しました。


デザインどうこうよりも着心地重視のお世話係も大満足。


本当に本当にありがとうございました。


ファッション通信2015アーリーサマー。



次回の通信時期も未定でーす!!











Commented by きゅうり at 2015-07-14 23:16 x
ここまでしていただくと、送り主さまもきっとお喜びでしょうね。
・・・これだけの数のポーズを、あーでもないこーでもないと一生懸命作って撮影しているカシタニさんの姿を想像して、ぷふッと笑ってしまいました。
Commented by erika at 2015-07-15 10:57 x
ファッション通信 大大大ファンです!
今回もいっぱい笑わせていただきましたー♡
Commented by 杏♪ at 2015-07-15 13:07 x
カシタニさんにお洋服を送れるリア知人の方々は楽しみ倍増ですよねぇ~!
ちょっとこれは・・・ていうのでも、ファッション通信に取り上げていただけるのでしょうか!?
ぬふふん~いつかお知り合いになる日が来たら~うひゃひゃひゃ~~~妄想中~♪
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-07-15 21:59
☆きゅうりさま☆
送り主さま・・・、驚くほど上品でステキなご夫婦でして、少しでもお二人にあやかりたいといつも思っております!!わたしの理想と普段の夫のお決まりポーズを再現しただけのなんのひねりもないポージングですので、本家本元のファッション通信を見てポージングの勉強をしたいと思います。この度は笑っていただき、ありがとうございましたーーっ!!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-07-15 22:00
☆erikaさま☆
貴重なファン申請(!?)ありがとうございますっ!!
これからも洋服が送られてきた際には、ファッションショーを開催させていただきたいと思いますので、ぜひこれからもよろしくお願いいたしまーす!!わたしはかわゆいYちゃんの写真にメロメロ。扇風機プレゼントしたいわよーーーっ!!
8月に入ったらぜひランチにお付き合いくださいませ!!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-07-15 22:04
☆杏さま☆
わたしの知り合い、オシャレでセンス抜群なかたばかりなのですーーっ!!わたしが「!?」と思うものでも、周りに褒められるうちに大のお気に入りになるものもあり、人に褒められてセンスの良さを感じているという・・・。今一番のお気に入りはtang tang tangのクラッチバック!!お友達にいただいたのですが、本当にステキで見るたび持つたびに一人でテンションが上がってしまっています。ぜひ杏さまも次回の来港時にチェックしてくださいませーーっ!!
by zu-zu-tazu-99 | 2015-07-13 10:00 | 香港生活 | Comments(6)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31