人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お世話係のリクエスト

出張帰りのお世話係からのリクエスト。

「おろしうどんでお願いします。」


了解!了解!!おまかせあれーーっ!!


おろしはおろしでも・・・
お世話係のリクエスト_a0317148_828221.jpg

大根おろしではなく、冬瓜おろし。
いつもの八百屋の軒先に大根の姿が見当たらず、急きょピンチヒッター冬瓜選手の登場です。(ピンチヒッターになっているかどうかは不明)

そもそも、おろしうどんのリクエストだって本心からのリクエストではないのです。

夜の出張帰り、律儀なお世話係は機内食だってそれなりに食べているはずなので、お腹がすいているはずがありません。

そんな状況を知っていて、わたしは「おろしうどんか〇〇(脂っこいもの)か〇〇(しつこいもの)どれがいい?」という質問をしたのです。
答えはおろしうどんしかありえないという、いわば確信犯的質問です。


大根がなかった代わりにスイカをどうぞ~っ!!
お世話係のリクエスト_a0317148_8361346.jpg

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


パカッ☆
お世話係のリクエスト_a0317148_8371176.jpg

皮がもう少し薄い方がグッドですが・・・


香港スイカ、今年はまだまだいけそうでーす!!
お世話係のリクエスト_a0317148_8385437.jpg







冬瓜もすりすりおろして・・・
お世話係のリクエスト_a0317148_842185.jpg

大根おろしと見た目はほぼ変わりません。



出張おつかれさまでしたーーっ!!
お世話係のリクエスト_a0317148_841920.jpg

涼し気なござを使用し、涼感を演出しています。



今夜はおろしうどんでクールダウン☆


・・・と思いきや


お世話係のリクエスト_a0317148_8443747.jpg


あっつーーー!!!

まさかの熱です。


大根おろしが冬瓜おろしになったので、冷うどんはできないの~☆☆☆


スイカで体を冷やしてね。
お世話係のリクエスト_a0317148_8455394.jpg



初の冬瓜おろしうどん
お世話係のリクエスト_a0317148_8464167.jpg

次回は大根おろしでやりたいです。






by zu-zu-tazu-99 | 2015-06-26 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31