人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大変お世話になりました

初の長期実家滞在(一週間)となった今回の一時帰国。
大変お世話になりました_a0317148_11103406.jpg
ずっと気楽な実家暮らしだったけど、こんなに長く実家に帰るのは久しぶり。本当のことを言うと、母と喧嘩しないか心配でした。




ところが・・・

あっという間の一週間。
そんな心配してたことすら忘れてたー!!





夕食後、夜な夜な22時から開かれるスイーツタイム。
初日の夜は、わざわざ遠くまで買いに行ってくれたという美味しいわらび餅が用意されておりました。(このわらび餅、常温保存が鉄則なのですが、もちろん冷蔵庫に入れてしまった実家の母。とびきり美味しいものをそれなりの美味しさにしてしまう母マジックは健在。)
大変お世話になりました_a0317148_22183670.jpg

ふたりで3つのケーキをいただき、その後は母の隠し持っている和菓子や焼き菓子を取り出し半分こ。相当な天然ボケ子の実家の母との会話はちょっと疲れるけれど、嬉しそうに(どうでもいいことを)話す母。あまりにわけのわからないことを言っているので、適当に返事をしていてごめんなさーい!今さらながら、もっと聞いてあげればよかったと後悔しています。


家の中でもわたしの後をつけて回る実家の母。

「〇〇ちゃん、明日で帰っちゃうのか~。さみしいにゃ~。」と、あえて聞こえる独り言をつぶやいてしまう、なんともかわいい母(63)なのです。








二人で行ったお店の軒先にあったアロエの鉢植え。
大変お世話になりました_a0317148_2211182.jpg

今度はちゃんと育っていますか??
(枯らした経験あり)


第二希望のうなぎやさん。
大変お世話になりました_a0317148_22132543.jpg

食の妥協は厳禁だということを学習しました。



やっぱり鰻はうな富士だよねーーっ!!
大変お世話になりました_a0317148_22344324.jpg

次は絶対こっちに行こうーーっ!!



あれやってこれやって!!送って&迎えに来て!!〇〇あったら買ってきて!

今回もやりたい放題でごめんなさーい!!


次回こそは・・・といつも思ってはいるんです。


体を大事にお元気で!!
また夜のお茶会ができるのを、楽しみにしています。



というわけで、今回の日本旅行記を終わりまーす。



わざわざ時間を作ってくださり、こんなわたしに心を尽くしてくださったみなさま。本当に本当にありがとうございました。

次にお会いできる日を、心より楽しみにしております。



毎日笑って暮らせるように頑張りたいと思いまーす!!












Commented by hongkonggaffe at 2015-06-03 15:32
楽しく美味しく充実してた日本の日々が、
こんな素敵な記事で締めくくられるの、羨ましくもあり微笑ましくもあり。
いつもは美味しさがいっぱい伝わるカシタニさんの記事。
日本旅行記の最後は、
お母さんへの想いがいっぱい伝わるカシタニさんの記事。
そのお母さん、とってもチャーミングなかたですね。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-06-05 08:46
☆こえださま☆
そんなふうにおっしゃっていただき、ありがとうございます。時間を作っていただくだけでなく、こちらの都合に合わせていただき、感謝の言葉しかありません。自分を応援してくださる方々の期待(してないかもしれませんが)を裏切らないように、香港でも真面目に生きていきたいと思います。
母は・・・お察しの通り、かなり天然で大変なタイプです。よく言うとチャーミングなのでしょうが、一緒にいると「ええーーーっつ!?今さらーーっ!?」と思うことが多々あり、ある意味新鮮です。。。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-06-02 10:00 | 2015 初夏の日本 | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31