人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長生き&美容にバツグン!?

これ、なーんだ??
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_22322545.jpg

最近やたら目にする果物です。

スタイル抜群美人なお方が買い物バッグに入れていたのを目ざとく見つけ、わたしもこっそり買いました。


パカッ☆
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_22342339.jpg

真ん中にはワタのようなものと硬い種があります。


種ごと食べる方もいるとのことですが、現代っ子のわたしは種を取りました。
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_223645.jpg

意外にも、緑色の皮はそのまま食べることができます。(実証済)

ちなみにこちらはグァバという名前の果物。
美容と健康に欠かすことのできないビタミンCと動脈硬化等を防ぐカリウムが豊富な、食べるサプリメント的な果物なんだとか。(パソコンより引用)







ただ・・・・



そのままいただくには、それほど甘くありません。
ということで・・・
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_22394997.jpg
大きなビワをおさえでサービス。
何の解決策にもなってないけど、そこはどうぞお許しを~っ!!



「どう?あまい??」

と、お世話係にたずねたところ・・・

「種ある??」

と、質問返しをされました。


びわだからね。あるよね、種。



おさえのビワもそれほど甘くはなく、日本の果物の甘さを実感する日々です。

とはいっても、わたしは野菜のような果物がそれほど苦手ではありません。シャリシャリしながら、思う存分食べています。






そんな大人味の果物メインのお昼ご飯は・・・
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_22431823.jpg

お子様ランチをイメージし、一つの皿にあれやこれやと乗せました。


キノコ入りのオムレツは、お子様方の大好きなケチャップ味。
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_22443854.jpg

オムレツどうこうよりも、ケチャップがかかっているということが大切なのです。



カフェ風ワンプレートランチを目指してみたけど、なんとなくあか抜けない感じのするわたしの盛り付け。
長生き&美容にバツグン!?_a0317148_1983747.jpg



小皿に入れたバイ貝がいけなかったのか、味と方向性の定まらない肉炒めがいけなかったのか、ごはんの上に何かふりかければよかったのか、それともごはんを型抜きすればよかったのか(梅とか?ひょうたんとか?)、未だに解決策が見つかりません。




憧れのカフェごはんへの道はまだまだ遠い。
Commented by hongkonggaffe at 2015-05-12 21:54
いつもながら美しい盛り付け。素敵な小皿・小鉢に上手に盛り付けされるカシタニさんは、ワンプレートになってもワンプレートだからこそ映える彩りで盛っちゃうんですね。素敵です。これだとブッフェでの取って来かた&盛り方も、美しいのだろうから、やっぱり自分とは別世界だ。。。

お、珍しく短文コメ。 ( ↑ ) やればできるやん、オレ!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-05-22 09:06
☆こえださま☆
ほんとだ!!コメントが短いです!!(笑)
なんだか白いごはんの部分が多くて、いまいちおしゃれ感のないワンプレートになってしまいました。。。カフェのやなんかのランチって、なんであんなにおしゃれに見えるんでしょうね。。ちなみにわたしのビュッフェの基本は、盛り付けられるだけ一皿に盛る!!です。冷たい系→暖かい系→ごはんに合う系→デザートと量も回数もいっちゃいます!!日本でもくもくの前を通ったら、相変わらずの行列でした。こういうビュッフェ、香港にもできたらいいのにな・・・と思いながら見ていた次第です。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-05-09 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31