人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イースターはラマ島へ③

ラマ島でお腹いっぱい飲んで食べたわたしたち。
イースターはラマ島へ③_a0317148_16284095.jpg

天気もいいことだし、きれいな海を見ながらハイキング・・・と思っていたけど、お腹とズボンが苦しくて、とてもそれどころではありませーん!

ということで、さっそく帰ることとなりました。
まさに海鮮を食べに来ただけ!!
観覧車に乗っといてよかったーっ!!


今回食事をした天虹というレストランは、送迎用に豪華客船を所有しており、食事をしたお客さんはそれを行きも帰りも無料で利用することができます。
イースターはラマ島へ③_a0317148_1631822.jpg

無料というのももちろんですが、さらにうれしいことは長期連休中に島へと向かう人たちの長蛇の列に並ばなくてよいということです。
ラマ島フェリーの列を横目に、VIP気分で船に乗船することができま・・・




せん!!!
イースターはラマ島へ③_a0317148_16372983.jpg


だって・・・

ラマ島フェリーと天虹フェリーの乗り場は全く違うところにあるのだから❤
ラマ島フェリー乗り場へ行ってしまうと、天虹フェリー乗り場まで延々と歩くことになるのでご注意を❤わたしたちは延々と歩くことになりました~っ!!
ちなみに天虹フェリー乗り場は、スターフェリーよりもさらに街側にありました。



これが行きの船
イースターはラマ島へ③_a0317148_1640446.jpg

船酔いする人は、確実に酔い止めが必要な揺れ揺れサイズ。


帰りの船はこちらでーす☆
イースターはラマ島へ③_a0317148_16432994.jpg

このサイズ!!天虹さん!!かなり儲けておりますよ~っ!!
二階建ての大ききめのクルーザーですが、こちらも酔い止め必至の船酔いサイズ。どうしても船酔いをしたくない方は、ヘリコプターかタケコプターでの空の旅をおススメします。



船に乗って、しばし海の旅をお楽しみくださいませ~っ!!!












お隣に見えるのはスターフェリー☆☆☆
イースターはラマ島へ③_a0317148_1647096.jpg



最近地下鉄が開通した香港大学ってどこなのーーっ!?と言いながら、全然違うところを見ていたりします。
イースターはラマ島へ③_a0317148_16501717.jpg

自宅下の船溜まりのような海の水はきたないけれど、このあたりの海はとってもきれいな気がしまーす☆


あれってもしや!!オーシャンパーク!?
イースターはラマ島へ③_a0317148_16521535.jpg

未だ未訪のオーシャンパークとパンダに夢が膨らみます。
普段行動している香港島の反対側を眺められるのも、船ならではのお楽しみ。

途中に見えるオレンジ色の屋根がステキな低層マンションには何人が住んでいるのか・・・という下世話な話にも花が咲き・・・
イースターはラマ島へ③_a0317148_1656715.jpg

あっという間にラマ島に到着したのでありました。


船酔いが心配されていたきゃわゆい王子も、ぐっすり熟睡夢の中。

帰りの船では王子+男性二人も夢の中・・・。



ちなみに・・・
イースターはラマ島へ③_a0317148_171556.jpg

夜間の乗船ですと、このような夜景を楽しむことも可能です。


思い立ったらすぐにいけるラマ島は、予定のたたないご主人様をもつご家族に大変おススメなリゾート地。
次のお休みにでもいかがでしょうか。




わたしの次の目標は、パンダが自慢のオーシャンパークでーす!!








Commented by leifu-nihongkong at 2015-04-14 08:05
お久しぶりです。
私も、やっとオーシャンパーク行ってきました。
まずはロープウェイに乗って上から降りてくる方が効率的かも。
このロープウェイ、自分達グループだけで乗れますし、窓が開いているので格子越しにですが景色もよく見えます。
あと水浸しになるアトラクションもあるので12ドルショップで使い捨てのレインコート、是非お持ちになってお楽しみ下さい。
お魚が好きな方でしたら、山の上にサメ館、中腹には北極南極のお魚、入口近くのエリアには大きな水族館があります。
あ、パンダの隣に金魚館もあった…
パンダも日本よりは身近に見られました。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-04-15 08:28
☆leiさま☆
お久しぶりでございます!!
オーシャンパーク!!ついぞ足を踏み入れたのですね!?
わたしは未だ未踏の地!!いつかパンダを間近でみてみたいと思っているのですが、一人で行くにはなかなか面倒で足が向きません。そしてこれから暑くなると思うとますます・・・。人生初パンダ!!ぜひオーシャンパークで達成したいですし、魚も大好き!!(見るほうも)実は金魚館というのが気になっています。サメ館・・・なんだか香港っぽくないですか!?
by zu-zu-tazu-99 | 2015-04-12 10:00 | 香港案内 | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31