人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

肉!肉!肉!の肉づくし!!

肉より魚派だった昔のわたしは痩せていました。
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_21463543.jpg

30歳を過ぎてから、英気を養うためか体が肉を欲するように。


ということで、肉の専門店へ行ってきました。
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_21401733.jpg

日本でも香港でも大人気という熟成肉を取り扱うレストラン「カルネヤ」です。


香港では日本の肉は高級品。
熟成肉に対する期待値も高まり、喜びが隠せないわたしたち。
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_21475854.jpg



怒涛のカルネヤ肉劇場の始まりでーす!!!



野菜も摂らなきゃね!ということで、虎豆と菜の花とからすみのサラダ。
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_21505423.jpg

香港ではチョイサムという菜の花に似た野菜でごまかしていたわたしでしたが、本物の菜の花のおいしいこと!!
子供の頃はなんとも感じなかった苦味に春を感じるように。


野菜を食べたら肉も食べまーす!!
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_21552849.jpg

熟成肉のサラダです。
熟成肉とは言葉の通り、熟成された肉のこと。
ねっとりという一言に尽きます。
熟成によってチーズのような香りがすると思ったら、肉の下にチーズがちょっぴり散らかしてありました。
わたしの感じた熟成肉の香りってチーズの香りだったのね。


カルネヤ名物☆カルネヤオールスターズ大集合!!
肉!肉!肉!の肉づくし!!_a0317148_2157351.jpg

左下からアンガス牛のサガリ、さつま地鶏、オーストラリア産子羊、あきたこまち豚、そしてメインの熟成肉の盛り合わせでございます。
全部が熟成牛ってわけではないんですーーっ!!

でね、わたしが1番おいしいと感じた肉はまさかの地鶏。その次が豚。
熟成肉はもっと舌の肥えた大人でなけりゃ味は分からないということに。



食べてすぐにおいしいと感じるものと、食べていくうちにおいしいと感じるものがあるということを学んだカルネヤナイト。
わたしは価格的にも味的にも、しばらくは鶏肉を極めていきたいと思います!!



by zu-zu-tazu-99 | 2015-03-21 10:00 | 2015 春の日本 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31