人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旧正月は贅沢三昧☆

今年は中国だって羊年。
街の飾りは羊メインのデコレーションです。
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_8243673.jpg



そんなわたしのおやつもひつじのお菓子。
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_8254054.jpg

年末にいただいき、この時のためにとっておいたとらやの羊羹。
のどかひつじというお名前です。


最近ヒット中のバリ土産のコーヒーと一緒にいただくのがお気に入り。
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_8271150.jpg

道明寺のぷつぷつ感とさらりとしたこしあんのバランスが最高です。
道明寺粉で春を連想するのはわたしだけ!?

とらやの羊羹は美味しいです。
・・・ということが、最近羊羹を食べまくった末にやっと分かりました。

人の味覚ってこうやって変わっていくのかと・・・。
もちろん一緒に体型も❤









もう一つの贅沢はこちら。
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_2239932.jpg

優しいSさま夫妻の東京土産の今半セット。

こちらの中からセレクトいたしましたのは・・・
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_8365484.jpg

今年金婚式を迎える「牛肉ごぼう」カップルのお二人でーす。


仲介役は卵さんにお願いいたしました。
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_8383413.jpg

牛肉ごぼうの卵とじ丼の完成でーす☆


残り物と一緒に召し上がれ☆
旧正月は贅沢三昧☆_a0317148_843593.jpg



次回は豚とごぼうで相性確認したいと思いまーす☆
by zu-zu-tazu-99 | 2015-02-22 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31